40代 女性
一緒に解決策を考えてほしい

よく間違える人との仕事の悩み

134 2 personyoko edit2022.11.23

ものを数えて束ねる仕事をしています。
いつも大体は個人で数えて束ねるのですが、おじいさんが数えることばかりして私は束ねることばかりする側になりました。

おじいさんは何度も1枚から3枚とか数を間違えていました。

束ねたあとにわかりました。

(ちなみに数日前もおじいさんによる入れ忘れがありました。500束をまた位置から数えるハメになりました。)

おばあさんはわたしがミスしたと思ってます。

できたら2重チェックをしたいのですがおじいさんがキレそうです。


個人で数えて束ねるのが一番いいと思うのですがどうやったら頑固なお年寄りが言う事をきいてくれるのでしょうか?

どうやったらミスをなすりつけられなくなりますか?
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • メンバー 50代 男性
    refresh1週間前
    yokoさん、はじめまして。HIROと申します。
    お年寄り相手で大変ご苦労させているのですね。
    私ももうすぐ60のおじいさんです。笑
    枚数確認はお仕事ならダブルチェックは当然かと思います。
    責任者とご相談された方が良いと思います。
    お年寄りでなくても数え間違いはあります。
    おじいさんも納得されると思いますが、考えが甘いでしょうか。
    私も頑固にならないよう頑張ります。
    お悩みが解決されますこと心から願っております。
    • 40代 女性
      回答どうもありがとうございます。二重チェックだと安心ですね。
      そうですね。お年寄りでなくても間違いはありますよね。


      上司に相談してみたいと思います。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up