10代前半 女性

勉強したくないです。

76 2 person😶 edit2022.11.25

自分は前期中間テストを受けてから不登校になりました。

なので、勉強は遅れていました。
期末はボロボロでした。
悔しかったです。

なので後期中間テストを頑張る事にしました。
毎日勉強すれば良かったのですが、勉強出来る状態ではありませんでした。
やっと安定して勉強しようと思った頃にはもう中間テスト2週間前でした。

うちの学校では2週間に範囲表が貰えます。
勉強してない僕にとっては苦しかったです。

いつも勉強してれば良かったのに、全部自分のせいなのに、苦しいです。

親にテストの通知表?学年順位等載ってる紙を渡しました。
いい顔は勿論しませんでした。

声色もいつもより少し低かったです。
多分。

期末テスト頑張ろうよと言われても、今はダメな気がします。

親は頑張って欲しくて応援してたのに、期待を裏切ってしまいました。

自分が惨めです。いっそいなくなった方が良いんじゃないかなと思ってます。

でも、そんな事したら迷惑掛かります。

どえしたら良いですか?

ごめんなさい
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • メンバー 40代 男性
    refresh2日前
    親と言うより自分のために生きればいいではないでしょうか。
    就職先も転職も昇進も結婚相手も親の期待とか言ってたら、親の操り人形の人生になりますよ。
    大体、古い価値観で言って来るから期待自体がおかしな事も多いし。
    親がどう考えるかとは別に自分のペースでいついつまでに成績を上げる。そのためにはこれをやると決めれば良いと思います。
    上手くいかなかったとしても、計画を修正すれば良いです。
  • 40代 女性
    refresh2日前
    人生は長いので、テストで落ち込んでしまってはもったいないです。
    好きな教科はありますか?
    私は算数は嫌いでした。
    今子供に、算数をおしえつつ解ける喜びを、今さらこの年で感じています。
    私の親は勉強しろと、いわなかったので、私もそんなに勉強してきたわけではないですし、テストの時だけなんとなく勉強してました。
    親のためではなく自分のためなので、親の顔色は気にしなくてよいかと思います。褒められたらそれは嬉しいことですよね。
    是非好きな教科からやって、知らないことを知る楽しみを、味わってもらえたらとおもいます。
    勉強嫌でも本が好きとか、作るのが好きとかがんばれるものを探してみてください。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up