受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

摂食障害をどう治したらいいのかわかりません

閲覧数665 コメント数1 personひな edit2022.11.27

同級生に悪口を言われてから今年の夏に9kg痩せました。1日700kcalくらいで生活していました。
でも9月から歯止めが効かなくなってほぼ毎日過食していました。
もう5キロリバウンドしました。お腹も足も太くなりました。死にたいです。また悪口を言われて笑われるんじゃないかと思うと外にも出たくありません。今も勉強に疲れてなにか食べようと思って死ぬほど食べて吐いていました。なんで泣きながら吐いてるのか分かりません。辛いです。
綺麗に痩せて可愛くなりたいです。
なにをどうすればいいんでしょう。もう分かりません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    MIKAN 20代前半 女性
    ひなさん、こんにちは。初めまして!みかんと申します。

リバウンドしてしまったのは本当にお辛いですよね。ダイエットは同級生からの言葉がきっかけだったんですね。すごく傷つくことだっただろうし、今もその言葉がトラウマになってしまっているのはひなさんのメンタルが心配です。食べすぎて吐いてしまうのも身体も苦しことだろうし、ダイエットしたい気持ちが強いのかもしれませんが食事量がまず落ち着いてから、食事や運動を過度になりすぎない程度に調整できたらと思いました。あとは10代後半ですと、年齢的にまだ成長している時期でもあるのかもしれません。どうか無理せずです。

このことは周りの人に相談していますか?
    周りの人に話せない場合、ココトモで相談するのもひとつだろうし、他にもLINEで気軽に相談できる窓口があります。厚生労働省のまもろうよこころでも相談できる場所が紹介されています。
    気持ち吐き出す場としていろんな選択肢があればと思います。どうか、あなたの周りで悩んでいること気持ち話せる人が見つかりますように。
keyboard_arrow_up