受付終了
10代前半 女性

虚無感を克服したいです

閲覧数713 コメント数1 personみづき edit2022.11.29

虚無で生きる日々が辛い。
はじめまして。最初に私には家族と友人がちゃんといます。ただ、幼い頃から心の隅に冷めた自分が居たような気がします。それがここ最近、目立つ様になってきました。友人と喋っていても、家族と団欒しても、心の隙間が埋まりません。何とかして埋めたくて、予定を詰めたり、新しい事に挑戦したり。思い付く限りは試しましたが駄目でした。

思えばくだらない毎日でした。得意な事なんて無いですし。努力なんて滅多にしないし、好きな人もいないし、虐げられて、揶揄されるだけ。そもそも何故生きてく必要があるのでしょうか。私が生きる事も死にすら何の意味も無いのに。せめてどん底にでも突き落としてくれれば潔く死ねるのですが。

昔、たった1人にだけ悩みを話した事がありました。どうしたら抜け出せる?って。その苦悩を抱えて生きろとだけ言われました。どういう意味なのでしょうか?結局、克服する術は無くて、一生孤独なままなのですか?私はまだ子供と言われる年齢層にいます。私より長く生きている大人の皆様に生き方を諭して頂きたいのです。また類似した悩みや考えを持っている方がいればそれをどう克服したのか教えて下さい。長文失礼致しました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    みづきさん、はじめまして。HIROと申します。
    お話をお聞きして、大変つらい思いをされていることが感じられました。
    私は、60年近く生きています。過去、うつ病になったり、死にたいと思ったり、
    今から思えば、そこから抜け出すことができた一番のお薬は、時間です。
    待つという努力です。
    朝の来ない夜はないことを信じて、とにかく待ちました。
    長い人生山あり谷ありです。つらい気持ちがあるからこそ、幸せを感じることが将来できるのだと思います。
    そしてこのように相談してみる。様々なアドバイスや慰め、気づきがあると思います。
    みづきさんにマッチした抜け出す方法とぜひ出会ってください。
    応援しています。
keyboard_arrow_up