受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 男性

建築業の下っ端社員です…初投稿になります

visibility1112 chat8 personリリス edit2022.11.30

正直、今生きるかすら悩んでます…私は五年前に今の仕事に就いたのですが…元々気が弱い部分もあり職人さんとも反りが合わず、何度も怒鳴られたりしていました…それでも、自分で決めた仕事なので頑張ったのですが…会社の社員が次々減り、私と社長だけになってからは、事ある事に手や足が出るようになり、身の危険を感じつつあります…辞めるにも生活があるので辞めようがなく…どうすればいいのか…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    マイメロディ 40代 女性
    メールを、読ませてもらったことを聞くと私も円満にやめた方がよいと、おもいます。今は嫌な事件も、おおいのでこわいです。
    体力がありそうなのだ、宅配や、引っ越しのお仕事などはどうでしょうか。
    今はメルカリなどの宅配もさかんでよい仕事だと、おもいます。
    でも、大変なことはありますが、命の危険がなくたのしくやりがいのある仕事についたほうがよいとおもいます。
  • refresh約3年前
    リリス 40代 男性
    スターマンさん、ありがとうございます、早く逃げるために、今はとにかく頑張ります!
  • refresh約3年前
    メンバー
    スターマン 50代 男性
    リリスさん こんにちは
    可愛い猫ちゃんですね!優しくて穏やかな人物像が浮かびます。

    リリスさん、早く逃げて下さい。身の危険を感じるほどにエスカレートしているのですね。
    将来後継者にするとか独立させるとかの為に鍛えられていると感じられるのならまだしも、そういう雰囲気では無さそうです。
    ご自身を一番大切にして下さい。仕事はそこだけじゃありません。
    逃げる事って勇気必要ですよね。リリスさんなら勇気だせますよ。
  • refresh約3年前
    メンバー
    まゆ 20代後半 女性
    リリスさん、こんにちは。

    五年間よく頑張られましたね。
    大変お辛い気持ちを抱えていらっしゃる事と思います。

    自分で決めた事だから…辛い事があっても頑張ってこられたのだと思います。
    5年前から、という事は以前は別のお仕事をされていたのでしょうか??
    建築業界でなく、別の業界で働くという選択肢もあるかと思います。

    まだ20代の私に何が分かるのか、と思われてしまうかもしれませんが、以前ハウスメーカーで施工管理の仕事をした経験があるので思わずコメントさせていただきました。

    是非転職も検討してみてはいかがでしょうか。

    リリスさんのこれからの人生がより良きものとなるよう応援しております。
  • refresh約3年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    リリスさんはじめまして。HIROと申します。
    大変ご苦労されているのですね。
    手や足が出るということはパワハラです。
    ハローワークに相談され、転職されてはどうでしょうか。
    建設業界はどこも人手不足とお聞きします。
    辛抱することはありません。 
    ハローワークでパワハラ相談は可能、十分な証拠を集めて提出すれば、会社都合退職が認められ余裕を持って転職活動が可能です。
    ぜひご検討ください。
    応援してます。
keyboard_arrow_up