受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

別れた彼女と復縁したいです。

閲覧数783 コメント数3 personべんじー edit2022.12.03

2週間前、5年付き合っていた彼女と別れました。同じ歳で大学1年生です。別れた原因は僕の言動です。2人でいろいろ約束をつくっていましたが、少しでも彼女が破りそうになるとめっちゃめちゃに暴言を吐いてしまいます。一度は許してもらい、別れを免れたこともありますが、今回は許してくれませんでした。彼女は僕と付き合っているとこわくて自分が言いたいことが言えないと言っています。別れを告げられたのは7月でかなり長い間、別れるか別れないかを考えていました。別れて2週間くらい経ちますが、やっぱり別れたことを後悔しています。どうしても5年間の思い出が楽しくて大切なものだったので忘れられません。復縁して楽しい日々を取り戻したいです。アドバイスいただけたら嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    けーと 10代後半 男性
    男として、女の人に暴言吐くのはどうなのかなと年下ながらに思います。すみません。
    みなさんがおっしゃる通り、あなたは楽しかった5年かもしれませんが、彼女さんは一度別れを突きつけてくるほどきつい思いもしてたんだと思います。彼女さんにとって無意味な5年とまでは言いません。
    でもまあ、この状況で復縁は自分さえ良ければいい感じがするので、キッパリ諦めた方が賢明だと思います。
    退会したユーザー
    初めまして。

あなたには見えないほどの傷をあなたは彼女さんに
    対して作らせた。

自業自得じゃないですか?

いい思い出だけ作ろうと自分は自己中極め

相手の立場も考えずただ暴言を吐いた

二度としないと言ったのに暴言を吐く

相手にとってトラウマでしかないです。はっきり言って。

ちゃんと反省して復縁したきゃする。

僕はできないと思いますけど。

きつい言い方になってしまい申し訳ないです。

ただこれだけ言わないと分からない人もいるので。

10代後半 女性
    初めましてコメント失礼します。

きっとあなたは楽しい思い出だったり良かった事ばかり思いつくかも知れません。

ですが、彼女の方はどうでしょうか。
    暴言がどのぐらいのものだったのか私にはわかりませんが、別れを告げるほど彼女の心には傷がついているかと思います。彼女が自分の言いたい事も怖くて言えないなんてそれはいい関係だったとは言えるのでしょうか。復縁した所で彼女の傷が消えることはないと思います。人を傷つけると言うことは相手にトラウマを作ってしまう可能性だってあるかもしれません。
    あなたは彼女が別れを告げた時に免れたと言っていましたよね。けど別れたって事はあなたはまた彼女に暴言を吐いたって事ですよね。
    1度許してもらった事を2度してしまった。それは完全にあなたが約束を破ったって事になるのではないでしょうか。

きついことを言うのであればあなたから復縁したいと言える立場は絶対にありえません。
    お互い時間が経てば解決することもあります。
    ここはそっとしておきましょう。

keyboard_arrow_up