受付終了
30代 女性

納得できない!!寝れない!!

閲覧数621 コメント数2 personさち edit2022.12.07

私は仕事でミスをします。がしかし!!
今回ばかりは納得ができません!!

なんだったら最初に教わった話とは違っていたからです。だからといって私が悪くないとは思いませんが…

にしても説明をする時にミスを防ぐような説明をしてくれていたら、ミスをしないように色々考えれるが、触りだけを教えて後はその都度聞いてみたいな説明しか聞いておらず、まだ仕事の流れもわからない私が、その違いにも気がつけないしそこからあれこれの入力をすることすら知らない私なのに!!

何だったら、それ以外にもミスを防ぐ方法なんてたくあったのに!!
ミスになったから私のせい!!となっているのが私にはやるせなくて、悔しくてとまりません😭そして眠れません…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    さちさん、今晩は🌝✨
    さちさんのご相談内容を拝見致しました。

さちさんのお話をお伺いさせていただき、さちさんの悔しいお気持ちがとっても伝わって参りました…。

自分のミスだと分かってはいても、納得が出来ないことってありますよね💦

今回のお話では、最初に教わった話と違っていれば、教られた通りに仕事を進められるでしょうし、それがミスだと知ったら、教られたことを一生懸命頑張った分、ミスを自分のせいにされてると思えば…ショックだってとても大きいのではないかしら…。

仕事の流がまだ分からないのに、触りだけしか教えてもらえず、後はその都度聞いてとなると、質問する方も困ってしまうわよね…。

今回の出来事は、本当に悔しかったわよね!私でも、さちさんと同じ立場だったら、もうちょっと教え方があるだろう!!私のせいにするなー!ってイライラしちゃうわっ!٩(๑`^´๑)۶

無理に眠ろうとすればストレスにもなっちゃうでしょうから…なかなか眠れない時は、温かい飲み物を飲んで…少し気持ちを落ち着かれませんか?☕✨

また、私は今回のミスを「さちさんお一人が抱え込まなくても良い」かと思います。

仕事を教えてくださる方や、職場の雰囲気、環境等にも問題があるようにもお見受けしたので…また、悔しいと思えることがあれば、ココトモでお話を聞かせてくださいね。思いっきり吐き出してスッキリしちゃいましょ!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    • refresh約1年前
      さち 30代 女性
      優しいお言葉ありがとうございます😭
      本当は私が仕事が出来なくて簡単な仕事もミスをしてしまいました😭
      メモとパソコン記入と全く違うことを書いてしまっており💦その後も確認をしたはずが…大失態となってしまいました😭そんな自分が嫌で仕方なく、今自身どうやって、前を見たらいいのか!?どん底にいます😭

その為周りからも嫌われていると思ってしまう程悩んでいるからだと思います。それでも自分マニュアルを考えて次はしないよう!!いつも試行錯誤しています。

また私は、発達障害とHSPがあるのだと思っています😭だから触りだけを聞いても仕事の周りがわからないために、注意点に気がつかないことがあるのだと思います。
       これは誰もがわからない世界だから仕方ない事だと言って下さりありがとうございました😭気持ちが楽になりました。
keyboard_arrow_up