受付終了
一緒に対処を考えてほしい

コンビニ支払いでの出来事

閲覧数667 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.12.08

初めてコンビニ支払い(セブンイレブン)をしたのですが、緊張していてお金を全額入れたと思い込んでいました。そのため店員に「吸われたんですが…」と言い、中の確認までしてもらいました。
その時ふと財布を覗いてみると、出したと思い込んでいたお札が入っていました。焦りが起き、どうしたらよいかも考えられなくなりました。
結局正常ですと言われ、ちゃんと見ておけばよかったと後悔しました。
「もうその入れたお札はいいです。」と言い、財布から出して支払いを終えました。
この場合は詐欺罪や業務執行妨害などになるのでしょうか。とても不安で…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    いつもありがとう 20代前半 女性
    XYZさんは、とてもそういうことがあって困ってしまったのですね。そう言うときは、いざというときのために、念のため、その時の話を図や絵でも文章でも何でもいいので、記録に残しておけばいいと思います。その時に、必ず日付と曜日をメモしておけば安心ですし、心配しなくても年末年始はコンビニエンスストアさんも、クリスマスケーキやおせち料理の販売、年賀状はがきの販売等、いつもと違うやらなければならないことに、追われて余裕がないのかも知れないです。色々、視点を変えて、考えて見る上で、書いて整理することをおすすめします。
  • refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    xyzさん、はじめまして。HIROと申します。
    お話しお聞きしました。大変心配されているのですね。
    意図して、お札を入れたと言えば、詐欺罪かもしれませんが、そう思い込んで言ったのなら、すみませんでした。のレベルだと思います。
    「もうその入れたお札はいいです。」と言われたのも
    もうその入れたと言ったお札のことは私の勘違いなのでいいです。という意味にとってもらえたらこれもウソではありません。
    いずれにしろ警察沙汰になることはないと私は思います。
    引っ込みがつかなかったとは思いますが、私の勘違いでした。すみませんでしたね。^_^
keyboard_arrow_up