受付終了
20代後半 女性

どうすべきなのか分かりません。

閲覧数603 コメント数1 personはな edit2022.12.13

OL歴7年目を迎えました。
11月に会社の中で大きな部署移動があり、
私は7年間移動が一度も無かったのですが、
今回移動となりました。

理由としては、
私が新人さんを
いじめているという理由だったそうです。

今年の4月より光栄な事に、
新入社員さんの指導等を
任せて頂ける事になりました。

教えていく中で私もきつい言葉を言われるのは
辛く、自分がされると嫌なことはしたつもりもなく
柔らかい言葉でお話もしていたつもりだったのですが
私の自己満足だったのでしょうか、、、。
上司の方から仕事中にきつい言葉で罵られたと言っていたと聞きました。私自身一切身に覚えがなく、上司にも言いましたが想いは伝わらず、、、移動先の部署は会社内で皆が嫌がる部署へと移動となりました。

7年間頑張ってきたので、辞めたくは無いと思いますがどこか腑に落ちない部分あり、担当していた新入職員さんには挨拶も無視をされます。私自身メンタルがそこまで強いわけでは無いので無視され続けると辛い部分もあります、、、何故か以前居た部署の方からも距離を置かれるようにもなりました。

皆様ならどうされるのでしょうか?
ご回答お待ちしております。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    るう 50代 女性
    はなさん

お仕事お疲れ様です。
    はじめまして。

もともと、はなさんを部署替えしようか検討中だったという可能性も、ありますね。
    新人さんを入れて引継ぎがだいたい終わったので、以前から検討していた部署替えを
    行った、というのが、主旨だったのかもしれません。

いつかその新人さんが部署を代わる時に声が掛かるのを待つ、のも良いかもしれません。

どんな点がパワハラと思われたのか、教えてくれないのでしょうか。
    詳しく具体的に教えてもらえないと、次の部署に行ってもこまりますよね。
    次の部署ではパワハラと誤解されたくないので、
    詳しく具体的に教えて欲しいものですよね。
keyboard_arrow_up