受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

助けてください、、、、、、、

閲覧数758 コメント数5 personみい edit2022.12.14

最近、夜中の過食が悪化してます、ダイエット中で痩せたく、朝昼夜節制しても、夜中に過食に走ってしまうことが多いです、その度に代替行動、次の日に多めに運動したり、食事を抜いたり、そんなことばかりしてます、食べることは悪い事としか思えません、カロリー、これを食べたら太る、そんなことばかりです、結局全部自分のせいなんです、もっと頑張らないといけないのに、こんなことばかりで全然頑張れてない、どうすれば良いですか、
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    たま 40代 女性
    【ブレーカーを降ろして換気してみて】 

ずっと過食でした 

ある時気が付いたのですが、悪い空気を吸い込んだり、電磁波をあびると過食してしまいます 

無線LANの電源を切ってスマホを機内モードにして使わないエアコンのブレーカーをおろしたら、身体がすっと楽になりました 

思い返せばオール電化に住んでから過食がはじまりました
    オリンピックでテレビの電波が増える時期、おかしくなっていました
    冬はコートの防虫剤成分に反応して渇きがでていました

化学物質過敏症と、電磁波過敏症が原因で過食でした

家以外の、公園など、空気が良くて電気の少ないところで身体を休めてみてあげて下さい
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    みいさん、はじめまして、
    ココトモ相談員のきっちゃんと申します。
    今日は、みいさんの気持ちを聞かせてくれて、ありがとうございます。
    よろしくお願いします(^^)

みいさんは、ダイエットをされているんですね。頑張っていますね。でも、夜中に食べすぎてしまうことがあって、どうしようかなと考えているんですね。

食べることに罪悪感があって、このまま食べていいのか、食べてしまうと体型が気になる不安だったりがあって、つらいですね。

ダイエットをしないとなぁと思ったきっかけは何かあったのかな?もし、差し障りなければ教えてもらればと思いました。

メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    みいさん、こんにちは。
    みいさんのお話を拝見いたしました。

最近、夜に多く食事を摂ってしまわれることに罪悪感を感じてしまわれることで、どうすれば良いかと悩まれていらっしゃるのね…。

ココトモで、みいさんのお気持ちを聞かせてくださってありがとうございます。

「食べることは悪いこと」って考えてしまうと…食事されてる時は、気持ちも落ち着かないのではないかしら…そうなると、とても心も苦しくなっちゃうわよね…💦

みいさんは、多く食事を摂られた次の日には、ご自身の体型のことや、カロリーのことを考えられることで「多めに運動されたり、食事を抜かれたりされている」のね。

みいさんは、日々、代替行動で頑張っていらっしゃるご様子にも見えますが…それでも「もっと頑張らないといけない」「全然頑張れていない」と全部自分のせいだとも考えてしまわれるのね…。

私は…みいさんは、とても「頑張っていらっしゃる」ように見えますし…夜は特に「疲れから、思考力が鈍る時間帯」ですから、感情的になりやすくもなりますので…「気を付けなきゃ!」と思っても、なかなか難しいですよね(^_^;)💦💦

みいさんは、食べることは悪いこと、そして…全部自分のせいと考えてしまうことには、何か理由がおありなのかしら…?💦

もし宜しければ…みいさんのお気持ち、ココトモで聞かせてね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡
      みい 20代前半 女性
      自分の体型、考え方、全てにコンプレックスを感じていて、だから尚更食べることに罪悪感を感じます、だから、この行動を治したいんです、、
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      みいさん、お返事くださってありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

自分に罪悪感を感じる…自分で「自分を責めてしまう」ことってね、とても辛い気持ちになってしまうと思うの…。

でね、みいさんがご自身の体型や考え方などにコンプレックスを感じられたのにも、何か「きっかけ」があったので、ご自分のことを強く責めてしまうようになってしまったのではないかしら…。

人ってね、生きる為、健康の為には「食事は必要なこと」ですから…その食事をすることに、罪悪感を感じてしまえば…食事を我慢されたり、抑えてしまうことで、体も心も疲弊してしまうのではないかしら…。

今日まで、みいさんは頑張って来られたのに…それでも人に助けを求めなければ辛いと思われる…「みいさんを、ここまで追い込んでしまった理由」として、何か思い浮かぶことがあれば…どのようなことでも構わないので、良ければお話を聞かせてね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
keyboard_arrow_up