受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

自分が働けなくて、毒親で。

閲覧数737 コメント数2 person宇宙 edit2022.12.21

働けない体で、親からお金をもらうのがとても辛いです。

大好きな親のためなら恩返しと考える事も可能かもしれませんが、仲が悪いので、そういった人からお金をもらって生きていく事がとても苦しいです。

将来は働けるかもしれませんが、今、働けない自分の体と他人からお金をもらう現実が辛いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    宇宙 30代 女性
    返信ありがとうございます。親は果てしない時間がかかってしまうほど嫌な所があります。それに私は人間関係が苦手で、他人といると辛くなります。
    働けないのは精神疾患で、すぐストレスを感じやすく、気持ちがすぐに辛くなり、それが体に出て、体が動きません。
    こんなにも辛いのに、誰もわかってくれません。今は外泊で自宅にいますが、入院中で、先生も看護師さんもわかってくれなくて冷たいし、動かない体を無理矢理動かせようとしました。両親も理解がないのです。病院も親も自立したいなら、無理やりやれと言います。いずれは私も働きたいし、普通になりたいです。ただし、今を、、、、、今出来ないのをわかってほしいんです。体が元気だからって、元気元気♪と明るく言ったり、無理矢理やらせようとしたり、具合悪いのをわかって欲しいのに、それを言ったらそんなの言ってこなくていいと言ってきたりです。
    例えば、外で死にそうな人は道ばたに倒れます。それ位苦しいから、床にいたら汚いと言われました。汚くても苦しいんです。床の方がラクなんです。床にいながら助けてと心で叫びました。看護師に夜中に頓服を頼んでも主治医が今がいないからと今いる先生に聞いてくれませんでした。
    今まで精一杯生きてきたけど、うまくいかなくて、なぜ、こんなに苦しまないとならないのかわからないです。
    今後、親から離れるためにグループホームに入りますが、そこでも他の障害者の入居者の方や見守り人っていうんですかね?めんどう見てくれる方とうまくやっていけるか心配です、、、、。
    明日は占いの予定を入れました(ネガティブは聞かずに、ポジティブなアドバイスだけ求めに)
    あさっては、普通のカウンセリングです。
    普段は相談しか出来ませんでしたが、入院が辛くて文字が打てず、今やっと打てるようになったので、返事が遅れてすみませんでした。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんばんは
    はじめましてKogoroです。

    つらい状況なのですね。
    親と何があったのかはわかりませんが、よくない関係なのですね。

    今働けないことを受け入れるのも大変つらいことだと思います。
    親と何があったのか、また、なぜ働けないのか聞いてもよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_up