受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

助けて下さい……….

閲覧数850 コメント数4 personみい edit2022.12.24

過食と断食を繰り返しています。可笑しいんですかね、痩せたいのに、過食して病み極端な食事制限か断食を繰り返しています、駄目駄目なんです、甘えなだけだし、可笑しいですよね。
過食しては罪悪感で消えたくなります、過食して罪悪感や自己嫌悪で病み代替行動で運動したり、その後食事を抜いたり、また、体重計に乗っては自己嫌悪で病み、過食するクセに食べることへの罪悪感は凄いし、食べることも怖い、今日は過食しなかった、今日はちゃんと三食食べられた、そんなことでいつも頭の中がいっぱいです。意味分かんないですよね、結局、全部自分のせいなんですよね、痩せたいのに、頑張れていないだけなんですよね、私は、可笑しいんですかね、教えてください、お願いします、
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    hohehito 30代 男性
    はじめまして!akkiと申します!
    食に関わることは身体に関わることですので、コメントさせていただきました。
    可笑しいとおっしゃられていますが、全然そんなことはないと思います。
    理想のためですよね?
    それは努力と思います!
    みいさんは、頑張ってます!!
    褒めてあげてください。
    上手くいった日も上手くいかなかった日だって そんな日だって出来るだけのことはされましたよね?
    充分です。充分だと思います 僕は。
    褒めてあげてください。
    可笑しいと思われるのは、当たり前のことで苦しい思いをしている わかっているのに出来ない、そう思われているからでしょうか?
    そんなことは決してないですし、
    わかっているのに出来ないことなんて ありますよ!
    わかっていても出来ない でも、みいさんはその中で出来ることはやっています 苦しい思いもしていらっしゃいますよね?
    素晴らしいことですよ
    理想を追い求めることは素晴らしいことです ですが、
    食に関しては、バランスを崩せば体調を崩してしまいます。過剰ではあります。
    ただ その姿が可笑しいなんて、僕は思いません。
    みいさんは、よくやられています。
    褒めてあげてください。
    MIKAN 20代前半 女性
    みいさんこんばんは!MIKANと申します。
    痩せたい気持ちがある中で過食断食繰り返してしまっているのは苦しいですね。
    食事のことずっと気にしてしまいストレスで過食してしまったりもするのかなと思いみいさんが追い込みすぎてしまってないか心配です。
    急に痩せられたとしても食べなかった分身体は栄養を欲して吸収してリバウンドしてしまうだろうし、まずは1日3食普通の食事量を食べることが痩せるために大事なのかなって感じました。しっかりした食事量でよく噛んで食べたりするだけで満腹感も変わってくるし、無理に断食してしまうより気持ちも満足でき自然と痩せやすくもなるのかもしれません。
    少しでもストレスにならないように食事ができたら幸いです。

このことは周りの人に相談していたりすますか?
    周りの人に話せない場合、ココトモで相談するのもひとつだろうし、他にもLINEで気軽に相談できる窓口があります。
    厚生労働省のまもろうよこころ、でも相談できる場所が紹介されています。
    気持ち吐き出す場としていろんな選択肢があればと思います。どうか、あなたの周りで悩んでいること気持ち話せる人が見つかりますように。
      みい 20代前半 女性
      これ、可笑しいですよね、、、摂食、なんでしょうか、それともやっぱりただ甘えなだけですかね、
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    食べる事は生きることです。
    食べる事は楽しむことです。
    食べる事は悪い事ではないんですよ。
    痩せる為に食べないのではなく
    痩せる為に食べて良いと思うんです。
    言っている意味が分からないと思います。
    人が何かをする時に必要なのは体力とか気力とかです。
    つまりエネルギーです。
    だから痩せるに必要なのはエネルギーです。
    エネルギーを摂取して行動に移す。
    運動なんて難しく考えないでください。
    まずはストレッチからやってみてください。
    筋肉を伸ばして気分が良かったら
    軽く散歩。
    運動ではなく景色を楽しむとか何か悩みを考えたりするために
    気分転換としての散歩です。
    散歩していて気分が晴れなくてイライラする事もあります。
    そういう時は何となく走ってみましょう。

最後に
    痩せる事で綺麗になると考える人は多いですよね。
    確かに痩せてる人は綺麗な人が多いと私も感じます。
    でもね、凄く綺麗な人でも毎日憂鬱で死にたいと考えていて
    不幸そうな顔で生きていたらきっと誰も振り向いてはくれないと思うんです。
    私が感じる綺麗な人はいつでも生きている事を楽しんでいる人でした。
    凄く人間味のある人たちでした。
    怒って、笑って、泣いて、悔しがって、苦しんで居たんです。
    だから人間の魅力は人間味だと私は思うんです。
keyboard_arrow_up