受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

どちらの高校がいいのでしょうか?

閲覧数619 コメント数3 personるぁた edit2023.01.02

どっちがいいと思います?
偏差値45
内申24くらい
体育が本当に苦手。
(清涼は体育がめっちゃきついらしいです。)
校則はゆるめがいい。
(東野は前髪の眉にかかったらアウト、髪は下で結ばなくちゃいけないって本当でしょうか?wそれだときついです...)
東野は確約とりました。
回答お願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    おもちの 10代後半 女性
    個人の意見ですが , 私は東野高校がお勧めです。調べてみたところ校則に対しての注意も先生によりまばらみたいですし , 比較的良いコメントが多かったように感じます。

あくまで個人の意見ですので参考程度に聞いて頂ければ幸いです☺️
    おもちの 10代後半 女性
    初めまして , おもちのです👋🏻

どの学校さんも一長一短で凄く迷いますよね。私も体育が本当に苦手なので学校選びの時は物凄く迷いましたし , 時間がかかりました💦

候補としてはその2校で確定しているのでしょうか?? るぁたさんがどちらにより重きを置くかによっても変わりますが , 個人的にはその学校さんのそれぞれのHPや資料を見てどちらの方がわくわくするかが大切だと思います。

やっぱり入学出来たはいいものの入ってみて想像していたのと違ったり , 自分に合わないなと思って自主的に退学する子も結構居ます。入学する前に収集できる情報は全て集めて最後は自分の直感で決めるのもいいと思います!

実際に私も凄く迷った挙句 , 直感で決めてしまったのですが後悔はしていませんし寧ろ楽しめています👌🏻 もちろん周りの人の意見を参考にするのもありですが💦

もし , もやもやすることがあれば加えて是非相談して下さい☺️
      るぁた 10代後半 女性
      結局どちらのほうが私に合ってるのでしょうか?
keyboard_arrow_up