受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

好きな人とデートに行きたい

閲覧数776 コメント数1 person edit2023.01.07

バイト先で少しいい感じの人と進展させたいのですが、お互いマスクを外したことがありません。 いま働いているバイト先で少しいい感じの異性がいます。私は大学1年(女)で、相手は大学4年(男)です。11月頃からシフト被る度に少しずつ仲良くなりました。

思わせぶりな態度を取られることが多くて、何を考えてるのかわからなくて一時期は私はただの暇つぶしなのかなあと病んだりもしたのですが、普段インスタを全く使わない先輩が私にだけ「繋がろう」と言ってくれたり、私が先にバイト先から帰ろうとすると「まって」と言って急いで出てきたりしてくれるので多少向こうも気になってくれているのかなあ。と思っています。

この間もバイト終わりに一緒に帰ったのですが、「終電逃しちゃうからむりだけど本当は○○(私の最寄り)まで送ってあげたい」とノリで言われました。

向こうが思わせぶりしてくるので、最近は私も思わせぶりで返しています。(バイバイするときに「さみしいー(ノリ)」と言ったり等)

あまり私が好き好き感を出しても相手が調子に乗ってしまう気がして、でも多分好きが漏れてます。。笑

会う度何かしら褒めてくれたり、思わせぶりが多すぎて、「そういうのみんなにも言ってるんですよね?チャラい!」と向こうに言ってきましたが、「俺まじでチャラくないから○○(好きな人と仲良い友達)に聞いてみて!?」と完全否定されたので信じたいです。それから「髪染めた?とか聞くの○○さん(私)だけかも」と言われました。(思わせぶりすぎ)

私からしたらいい感じかなあと思ってるんですが、そこからの進展がありません。来週はシフト被らないし会いたくても会えません。本当はバイト以外で会いたいけど、向こうからデートに誘われることはありません(T_T)

けどここで一つ問題があって、お互い直接顔を合わせたときにマスクを外したことがないんです。。それが一番大きな要因かなと思います。
インスタでお互いの顔は見たことあります。私もあえて加工なしの写真を載せたこともあります。でも話すときはいつもマスクをしている状態なんです。ご飯行こう!という流れには気まずいですし、まあならないですよね、、笑

私は自分に自信ないのでマスク外した顔が期待外れで、今までのがなかったことになったら嫌だなあと思っています。逆に、私は向こうのことが好きすぎるのでマスク外した顔が思ってたのと違っても、受け止める覚悟があります(笑)

相手からデートに誘ってくれないのは脈ナシですかね?(>_<;)ここまで思わせぶりしといて脈なかったら辛いです。。まずは向こうの前で飲み物飲んだりして顔見せて、それでも良ければご飯誘ってくれるのかなと思ったりもしますが、、

こちらから行動に出るのも手だとは思います。
でもこっちから動くのも嫌で、女性から動くと冷められるという話も聞いたことがあるので、行動するべきか待つべきか分かりません。本音を言えば誘って欲しいです。でも今のままご飯行くは気まずいです。でもこのままだとシフト被らなすぎるし、、葛藤してます(;;)笑

どうするべきでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    るな 10代後半 女性
    キュンキュンしちゃいましたありがとうございます笑
    確かにこのままでは先輩がただの思わせぶりなのか脈ありなのか分かりませんよね🤔
    聞いた感じだと、ゆさんも先輩に気があるようなかわいらしい態度を取ってるようなので、急にそっっけなーくしてみるのも手だと思いました!
    でも彼氏ができたと思われたら困りますから、あっちから話しかけてきた時は愛想よく話す、的なのはどうでしょうか??
    急なアドバイス失礼しました。先輩の気持ちがちょっとでも見えることを祈ってます🌼
keyboard_arrow_up