解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

バイト先の店長が怖いです

閲覧数853 コメント数3 personY edit2023.01.08

私は現在大学生で、ドラックストアでアルバイトをしています。始めてから1か月と少しくらいです。
タイトルの通り、店長が怖くてバイトに行くのが憂鬱です。
店長は暴言や暴力をしてくるわけではないのですが、情緒がかなり不安定な人です。明るく生き生きしているときもあれば目に見えてイライラしているときもあります。その差がかなり大きくて、「今は大丈夫なときだろうか」と毎回様子をうかがってビクビクして疲れてしまいます。人間だから、疲れているのだろうから仕方ないと理解してはいますが、この怖く思う気持ちを少しでも減らしたいです。どうしたらいいでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    Y 20代前半 女性
    店長がいなくなるみたいなので一応問題は解決しました。ありがとうございました。
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    紫陽花さん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    アルバイト先で怖い思いをされているのですね。
    今、大手のドラッグストアは人手不足と聞いております。
    ご自分に非がないわけですから、店長が変わらないと、解決しようがないと思います。
    そこまで我慢して続けられる価値はないように思います。
    他のドラッグストアでバイトされるか、ちがうバイトされればよいのではないでしょうか。
    長期バイトが就職の条件に有利になることはありません。
    さまざまな職種のバイトを経験された方が、面接時話のネタにはなるとも思います。
    できれば、気持ちよくお仕事できるバイトをした方がよいと思います。
      Y 20代前半 女性
      返信ありがとうございます。
      そうですよね、人を変えることはできないと言いますしね。他にいいアルバイトがないか探しつつやめるかどうか考えてみます。
keyboard_arrow_up