受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 男性

知り合いのお金の無心の連絡に悩んでいます

閲覧数562 コメント数2 personKUREHA edit2023.01.13

私の今の状況をお伝えしますと、妻が昨年の11月に病気になってICUに入りました。幸い9日くらいで一般病棟へと移動出来ましたが、予断ならない状況です。
悩みなのですが、以前から仕事で知り合った友人?からの金の無心の連絡に困ってます。当然赤の他人ですが、朝から夜までLINEや電話による連絡が凄く、無視をすることもしばしばありますが、さらにうるさくなります。定職には就いておらず、いろいろな会社に声を掛けてやっている様です。私の状況は話して、余裕がないのは言ってはいますが毎月酷いくらいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    その状況を分かってくれないのであれば、無視をすることは悪くないと思います。
    お二人の関係性が分かりませんが、その状況でも酷い態度でしたら、ある程度断ち切っても良いと思いました。
  • refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    KUREHAさん、はじめまして。
    お知り合いのお金の無心で悩んでおられるのですね。
    お金は貸せば帰ってこないものと思っておきなさいとよく言います。お金を差し上げるべき方ではない限り、はっきりお断りしましょう。
    そして電話やLINEをブロックしましょう。
    何度も無心されるのは、甘く見られてるのだと思います。
    KUREHAさんの生活があります。
    ここは断固、お断りして終わらせましょう。
keyboard_arrow_up