受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 男性

28歳 男 失恋しました。

閲覧数1562 コメント数2 personモリ edit2023.01.14

こんばんは。

題名の通りなのですが、去年末に失恋しました…
なるべく引きずらないようにはしていたのですが、やはり引きずってしまうもので……

職場は男だらけで、女性が1割もいない(しかもほぼ既婚者か彼氏持ち)です。

マッチングアプリや街コンにも行きましたが、全然マッチングせず、自分は売れ残りなんだな…と悲しくなる毎日です…

このまま生涯独身になってしまうのでしょうか……
ちなみに28歳と言ってももうすぐ29歳になってしまいます……

28歳(もうすぐ29歳)彼女なしはもう結婚できないのかな……
周りが結婚だ、妊娠だ、出産だのSNSを見て焦るばかりです……
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    まいまい 30代 女性
    こんばんは。
    私もつい昨夜、失恋したばかりでして、お気持ちお察し致します。
    私の職場も女性が多く、中々出会いには恵まれない中での恋でしたので、ダメージが大きいですが、無理に立ち直らなくてもいいのかなと思って、仕事が休みだった今日は一日中傷心モードでいました。
    私も「もう恋愛とか難しいんじゃないか」という悪魔的な気持ちあったりもしますが、「諦めたらそこで試合終了」っていう天使的な気持ちもあるんですよね。
    中々難しいとは思いますけど、私は「上手くいく人生しか生きてない」って思いながら日々を過ごすように意識しています。
    ネガティブはネガティブしか引き寄せないし、ポジティブも跳ね除けてしまいます。だから私は、できるだけポジティブシンキングで、ポジティブなことしか引き寄せないように意識しています。
    そんな中での失恋だったので、ポジティブな意味があるのかはわからないですけれど笑
    でも、ポジティブシンキングを意識するのって悪くないかなって思ってます。私はポジティブ日記を書いて、ポジティブな出来事を引き寄せられるようにしています。
    わたしはマッチングアプリとか婚活とか行ったことないですし、積極的な会話が苦手な人なので難しいだろうなって思ってますので、行動できるだけでもすごいことだと思います。
  • refresh約1年前
    よしだ 10代後半 女性
    読ませていただきました。なるほど…失恋して辛いのは当然!それだけあなたが本気だったということです!大丈夫、きっとそんな優しいモリさんにはいつか良い人が現れます!

モリさんの職場にたまたま既婚者の方が多いだけで、モリさんは売れ残りなんかじゃありませんよ。40代、50代になってから結婚されるとという方も最近は増えていますし。そもそも結婚して子供をもつことが幸せとは限りません!未婚であることはなにもおかしいことではないです。

マッチングアプリなどで恋人をお探しなんですね?やはりアプリだと、よほど素敵な方でないとコミュニケーションを取ろうと思ってもらえないのでリア恋より難しい部分があります…。モリさんの中身の良さが伝わりにくいです。もしアレでしたら、職場の方に女性を紹介してもらうというのもアリではないでしょうか?私の周りでも、友人の紹介で出会って結婚した・交際スタートした という方も多いです!
keyboard_arrow_up