受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

片思いの人に悩みなどを打ち明けるには

閲覧数590 コメント数2 personくりまる edit2023.01.16

一年ほど片思いしているのですが、最近私の体調や環境の変化がものすごくありそのことで
心配をしてくださり、何かできることがあったら頼って欲しいと言われたのですが
まだ信頼関係がそこまで深くないので、赤裸々に話すことは避けたいと思っています。
その人と話すこともやめたくない気持ちも強く、何を頼れば良いかわかりません。

家庭環境問題と私自身の鬱傾向にあるというのをその方にまだ言えずにいます。
仕事もプライベートも私自身良好ではないので、がっかりさせたくないです。
仕事を転々としたり、精神がジェットコースターのような状態が続いています。

別のことで何か話が続くきっかけも見つけたいなと思っています。
現在の状態のまま話すのはやはりやめておいた方が良いのでしょうか?

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    けん 20代前半 男性
    はじめまして。けんと申します。
    その片思いされている方との現在の関係の度合いにもよってどれぐらい相談しても良いものか変わるとは思いましたがくりまるさんの困り事について相談に乗ってくれると言ってくれているので初めから全て相談して頼り切るのは少し申し訳ないと考えてしまうことかもしれませんので、日常生活でちょっとしたことから話を聞いてもらうことをしてみると相手がどのぐらい自分のことについて助けてくれそうか、拠り所になってくれるのか。等が分かってくるかもしれないですね。匿名で相談できるところなら寄り添ってくれる人もいますし、悪いこともないと私は思いますので良ければお聞かせください
    • refresh約1年前
      くりまる 20代後半 女性
      けんさん、初めまして

片思いの相手とは、たまに趣味の話をしたり1ヶ月に1回出かける関係です。
      去年の秋頃から仲良くなり、現在という流れです。

日常生活の話は普段あまりしてないですね。
      連絡頻度も多くなりすぎないようにしているので多分そのせいで日常生活の話ができていないのかなとは思ってたりします。面倒な人だなとか思われるのが怖くて。。
keyboard_arrow_up