受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

【】仕事に行くのが辛いです。

閲覧数601 コメント数3 personwakka. edit2023.01.16

現在、工場で勤務して8ヶ月ぐらい経つんですが、仕事に行くのが辛いです。
夜寝る時に、仕事のことを考えると寝れなくなってしまい朝起きれないことがあります。
最近は休みがちで、家から1歩も出る気になりません。
一人暮らしだから、仕事しないと行けないのは分かるけど行けない状態が続いています。
自分でもどうしていいか変わらず相談させていただいました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    まる 30代 女性
    はじめまして、見させていただきました。頑張っていますね。すごいと思います。よかったらお仕事の内容を具体的に聞かせていただけますか?なにか改善点が見つけられるかもしれません。生活のためであっても無理にして、具合悪くなるのはともたにさん自身にも良くないと思います。長く無理なく続けていかれる仕事をしたほうがいいとおもうので。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    wakkaさん、こんばんは。

    大学院にお通っている私からするとお仕事に勤めていること自体が、立派だなと思いました。
    そのお仕事によって助かっている人・喜ぶ人が世の中にいるのではないでしょうか。辛いことが多いかもしれませんが、wakkaさんは世の中に貢献できていると思います。

    ただ最近は転職サイトなどが豊富にあると思うので、転職も視野に入れてもいいかもしれませんね。転職して良かったと思っている人が、知人に何人もいます。
  • refresh約1年前
    メンバー
    Tomotani 20代前半 男性
    こんにちは。
    私も今年度から仕事を始めたばかりなので、「失敗したらどうしよう…」と考えたり、先輩方はかなりの激務をしているので、自分は耐えられるのだろうかと考えたりして、仕事に対して不安になることが多々あります。そんな不安な気持ちを押し殺してなんとか仕事をするときもあります。

    条件はありますが、生活保護を受け取って仕事を探す、という手もつかえるかもしれません。
    ムリして現職に留まらなくとも、方策はあると思います。
keyboard_arrow_up