受付終了

不安で仕方がない…辛いから死にたい…

閲覧数689 コメント数3 person退会したユーザー edit2023.01.17

最近ずっと不安に襲われ続け…
1ヶ月たった今も、仕事クビにならないよな…
親が死んだりしないよな…
私は悪い子だから家から出ていけとか言われないよな…
ずっと考え続けている時に…
親には所詮赤の他人との共同生活であくまでお母さんのおまけでしかないと言われ…
生きる理由とか場所が分からなくなってきました。
死んだら全てが楽になるのは知ってます…
高校の時にリスカして入院した経験があるので親には迷惑はかけられないのはわかってはいるけど、今でも無性にリスカをしたくなる…
どうやったら楽になれますか?…
4
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    たとえ仕事がクビになっても、家から出ていけと言われても、死ぬわけではないと思います。
    生きている限り、人生楽しめる方法はいくらでも探せると思いますよ!
    ななさんは、何をやっている時が楽しいですか?
    その時間に集中すると、余計なことを考えなくなるのではないかと、思いました。
    退会したユーザー
    病院、行きましょう!
    リスカしたくなる気持ちわかります、心が軽くなりますよね、落ち着くというか。
    ななさんはちょっとメンタルしんどそうなので、病院行った方がいいと思います
    かくいう私も不安が収まらなくて薬もらってきました
    薬飲むと楽になりますよー
    fixer 10代前半 女性
    その不安についてじっくりゆっくり少しずつでいいです。考えてみてください。

何に対して不安を感じているのか、その不安が実現するとどんなことがマイナスなのか、そもそも何でそんなことを思ってしまうのか

など。

また、「自分は駄目な子なんだ」ということは過去になにかあったのでしょうか?

自分を第三者目線でしっかり受け入れてあげてください。

また、適度に自己肯定感を上げると不安を感じなくなりますよ。

プラスな方向に考えなくていいです。

不安を感じてしまった場合は紙やスマホのメモに書いたりして吐き出すことが効果的みたいですよ
keyboard_arrow_up