受付終了
20代後半 女性

結婚するか迷ってます

閲覧数576 コメント数1 personTata edit2023.01.18

フランスで生まれ育った中国人(親は両方中国人)と
付き合ってすぐに同居を始めたので同居してから
と付き合ってから1年ほどになります。
彼と私は英語で会話をしています。

私はフランスに学生ビザで留学に来ており、今年で4年が経ちました。今年の9月で私のビザが終わります。学校は全て終わったのでもう学生ビザで更新するつもりは無く、パックス(日本で例えると事実上結婚に似た物で結婚の手前と考えて頂ければ。彼とパックスをすれば配偶ビザのようなものが貰えるます。)をするか別れて日本に本帰国するか迷ってます。

迷う理由は
1.彼の性格の荒さ
•意味のわからないところで怒る
•怒ったら数日、口を聞いてくれない
•全て私のせいにしてくる
•怒ると罵ってくる
•怒ると物にあたる
•絶対に謝らないし、自分は悪くないの一点張りだから会話にならない
2.毎木曜日と金曜日必ず飲みにいくのですが、毎度朝の6時、7時まで帰って来ない
3.自分のことを棚に上げて、私のことをものすごく責めてくる
4.約束が守れない(飲みの日の帰りの時間について)

言い出したらキリがないのですが
このまま一緒にいても幸せになれるのだろうか
子供が出来た時大丈夫なのか不安になります。

悪いところばかりですが
料理掃除は飲みに行かなければほぼ毎日作ってくれますし、喧嘩していなければ弁当まで作ってくれます。家賃も彼が出し、生活費やレストラン代など彼が払ってくれています。
喧嘩してない時は普通に仲は良いです。

フランスに留まる=彼とパックスをする以外選択はありません、しなければ6月ごろに日本に帰る予定です。
あまり時間がなく早く決めないといけないのですが、彼とパックスをして良いのか選択出来ないのが今の現状です。

コレを見て率直な意見と、もしするなら
何を覚悟しなければいけないのか教えて頂けると幸いです。

長文なのにも関わらず読んでくださりありがとうございます。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    かなめ 20代前半 女性
    Tataさんこんにちは!

国境を超えた素敵な恋をされているのですね!
    彼には言い出したらキリがないくらいの欠点があるけれども、それを許せるくらいには彼が好きなところがTataさんにはあるのではないかなと思いました。きっとTataさんにとってとても魅力的なところがあるのですね。

ただ、彼とこの先一緒にいることを考えるとTataさんが彼の内面(気性の荒さ、怒りっぽいところ)に関して我慢しなければならないことがたくさん増えてしまうのではないかなと思います。好きだからこそ耐えることは出来るかも知れませんが、辛いと感じてしまうことが出てきてしまうかもです。
    例えば、子供が出来てその子供が何か粗相をしてしまったときに全てTataさんのせいだと責任を押し付けられてしまったりしまうかもしれません。

ですので、こういったことを耐える覚悟は必要だと思います。それでも好きなのか、一緒にいたいと思えるのか考えなければなりませんね。
    今まで共に過ごしてきた時間があって、私にはわからないほどの彼に対する愛があるかもしれませんから、愛を貫き通せるなら彼と一緒にフランスに留まることは良いと思います!
    なかなか難しいことではありますが、彼の気性の荒さを少しでも改善することが出来るのなら気が楽になるかもしれませんよね。

とにかく彼の欠点を受け入れてそれでも好きなのか、一緒にいたいのか考える時間は必要ですね!

ここまで長文失礼しました。少しでもお力になれたら幸いです。
keyboard_arrow_up