受付終了
20代後半 女性

シングル、別居中のままさんの仕事について

閲覧数452 コメント数4 personたこやき edit2023.01.19

4月から小学生になる娘がいる、29歳です。
今旦那とは別居中で仕事を探しています。
今まで介護職をやっており、12月末で退職しました。理由は、義母も一緒の職場で働いていて、別居し始めたので義母とも距離を置こうかなと思った、職場の人たちの噂好きすぎて言った事が180度変換されて広まるのがとっても面倒くさい、小学校から職場が遠いため、です。

籍はまだ入っていて別居中という形になるんですが、なかなかこれといった仕事が見つからず、困っています。
今は知り合いのところでバイトさせてもらってます。
4月からは学童保育を利用しようと思っているので(預けは18時まで)正社員でも良いのかなと思って探しています。
別居中の方・シングルマザーの方はどのような職種の仕事をされていますか?参考にさせて頂きたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    りりー 20代後半 女性
    はじめまして。
    私もシングルマザーで、8年目になり小学生の子供がいるので、環境が近いかなと思いコメントしました。
    私は子供が保育園の頃はスーパーでパート勤務をしていたのですが、子供が少し大きくなった5歳ごろから事務員としてフルタイムで働いています。
    会社によって違うとは思いますが、残業がほぼなく定時で帰れています。資格等も高校の時に簿記をとったレベルで、一からのスタートだったのですが、四年目になります!
    日祝も休みなので助かっています。ただ、事務員はたくさん募集があるわけではないと思うので、定期的に就活のアプリを見たり、やハロワに行くことをお勧めします。
    わたしはハロワで見つけました!
    シングルマザーを雇うとその時は、会社に助成金も降りるそうで、それも伝えて雇ってもらいやすくしてもいいよとハロワの方に言われましたよ。応援しています。
  • refresh約1年前
    まる 30代 女性
    はじめまして。私は、別居中でもシングルマザーでもないですが、参考になればと思いコメントさせていただきました。質問者様は、子供をお持ちなので、お金が必要だと思います。私も、介護職をしていましたので大変さはわかります。もし、介護ができるようでしたら近くの介護施設を探してみてはどうでしょうか?また、資格があれば、それを活用してもいいかもしれません。仕事を探すには子供がいてもいなくても、無理しない程度に自分にあった職種を探すといいと思います。ご質問の解答に添えなかったらすみません。
    • refresh約1年前
      たこやき 20代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      介護の資格はなにも持っていないのですが、シフト制だとしても学童の休みがあるので、日曜日を休みにしてもらえるところを探してみたいと思います!
    • refresh約1年前
      まる 30代 女性
      これから大変だとは思いますが、応援しています!また何がありましたらここでも、身近な人でも相談してくださいね。
keyboard_arrow_up