受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

夜になるとネガティブな気持ちになる

閲覧数518 コメント数2 person明日香 edit2023.01.19

寝る前あたりに毎晩ネガティブな気持ちになってイライラします。久しぶりに年末年始に帰省した時に妹に上から目線で話されたこと、晩御飯中に妹に「お姉ちゃんが遠方に就職した理由は母ちゃんがうるさくて接触を少なくしたいからだよ。なあ私の推測だけど」とガッツリ目を合わせて言われたことが忘れられません。遠方に就職した理由がそれであることは、一人暮らしの妹に会いに行って2人きりの時に本音として私から妹にに言いました。なので妹の推測なんかではありません。それを食事中のいい雰囲気の時にその話しをされ、雰囲気を見出すわ馬鹿にされたようで、私がどんな顔をするか見てやろうと意地悪されたようで今でも腹が立ちます。帰りに駅まで送ってもらう車の車内で親の会話に相槌を打っていたら「お姉さんさっきからうんうんって流されやすいんじゃないの?」と最後に最後まで見下すような発言をされたことが今になってものすごく腹が立ちそれが夜になるとイライラがひどくなります。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    まる 30代 女性
    妹と距離をおいてみては?
  • refresh約1年前
    ドデカコーン 30代 男性
    こんにちは。
    たしかに人の言葉がいつまでも気になってしまうことありますよね。

    ただ文章を読んでいると、そもそもきちんと自立して生活している分立派だと思いますし、大人になると親のネガティブな所は見えて当然だと思います。

    ですのであまり自分を卑下する必要はなくて、むしろそういう周りの人達より自分は出来た人間だなーって思って自信持っていいと思います。
    そうしたら細かいことはあんまり気にならなくなるのかなあとは思います。
keyboard_arrow_up