受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

婚約前の性行為について

閲覧数637 コメント数2 personしろ edit2023.01.21

現在妊娠初期の妊婦です。
ことは数日前夫とひょんなことから性行為についての話になりました。
内容としてはあるのかないのか分からない、避妊をせずに性交渉をすればその男性の遺伝子が女性に組み込まれる。というものでした。
妊娠初期ということもあり、心も不安定だったせいかずっと秘密にしていたのですが、過去の男性と避妊はしていた(ピル内服)が1.2回程度そういう経験があったことを話しました。

そうすると、それならば結婚はしなかった。今更離婚する気はないけれど、そういうことをする人は嫌いとのことでした。

婚約前にそう言った類のことはないか夫が私に聞いてきたそうですが、私自身覚えていないのか、ピルも避妊に含まれているよねと認識していて言わなかったのか。なにしろ嘘をついていたということに関しては良くなかったのかなと承知しています。

けれど、誰にでも股を開くようなやつなど、軽々しい汚い女。というふうなレッテルを貼られることが耐えられません。
そもそも人の性行為(お付き合いする前)のことを根掘り葉掘り聞いてその上で結婚するかどうかを判断するというのは当たり前なことなのでしょうか?

色々思い悩むには負担だし、自分に非があるのも理解できますがそれでも、そこまで罵倒されるべきことなのか?という疑問と辛さがあります。何かいい解消方法等教えていただけますとありがたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

    浮気をしていたわけではないのに、軽々しい女なんて言われるのはどんな方でも耐えられないと思います。
    しろさんは非は全くないです。

    経験については個人の価値観にもよるので、一概には言えませんが付き合ってもない人とのそういった話題はそもそもタブーですし、伝え漏れがあっても問題ではないです。

    >避妊をせずに性交渉をすればその男性の遺伝子が女性に組み込まれる。というものでした。

    旦那さんは変わった認識を持っておられるみたいですね。
    良い表現が思いつかず大変恐縮ですが、保健の教科書や、生物の授業を知らないのかな……と思ってしまいました。 

    このままモヤモヤするなら、旦那さんには改めて抗議してもいいと思いますし、そもそもなぜそんな価値観になったのか聞いてもいいと思います。


    どんな方法にしても、しろさんにとって早く悩みが解消されるといいですね


    • refresh約1年前
      しろ 20代後半 女性
      ふのまいさんはじめまして

      コメントありがとうございます。

      自分の中でずっとモヤモヤしていて辛いなと思っていたのでそう言っていただけると本当にホッとします

      お気遣い本当にありがとうございます。

      解決できるよう色々考えたいと思います。
keyboard_arrow_up