受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

自分の事なのに、決められません。

閲覧数688 コメント数5 personなぎさ edit2023.01.24

長く勤めていた会社を辞めました。
会社自体は良い会社で、良い人が多かったです。仕事も普通にこなしていていたのですが、
なんか、毎日嫌で嫌で仕方がない日々が2年間位続き仕事を辞めてしまいました。
仕事を探し、良い縁があり新たな会社に就職をすることが出来ました。
そこは、家からは遠く家族とは離れて、単身赴任で行くことになりました。
初仕事、行く前までは楽しい気分でしたが、
初日の、研修でもう嫌になってしまいました。
今、2週間位ですが、嫌な気持ちが日に日に強くなっており、前の会社に居た時以上に嫌な気持ちにです。
まず、仕事が自分には合ってないと思います。
周りの人達は、良い人ばかりです。
なのに辞めたくて仕方ありません。

辞めたら、
単身で来ているので、単身先では生活が出来なくなります。
戻るにも引越し費用がかかります。
収入がなくなると家族が困ります。
すぐに辞めると、次の仕事を決めるのに悪影響が出ると思います。
直ぐに辞めると、自分も周りからも情けないと思われる。
などの思いで、このまま続けるか、きっぱり辞めるか悩んでいます。
自分がどうすべきなのかもわかりません。
今辞めても、次も同じようになりそうで怖いです。
多分、精神が弱いんだと思います。
良いアドバイスを頂けると嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    なぎささん、こんにちは!
    研修2週間では、見られなかった面白い部分、興味の湧く部分があってもおかしく無いなと思いました。
    私は20数年しか生きていませんが、多くの時間をかけることで、そこに面白さを見出せる経験を何度もしています。
    ご家族も楽しんで生活しているなぎささんを望んでいるのではないでしょうか。
    私も、そんななぎささんを望んでいます。
    応援しています。
    てる 30代 男性
    初めまして。

自分も似たようなタイプの人間なので、コメントさせてもらいます。

現状毎日つらい日々を過ごしていると思います。

一番、嫌なのは仕事内容ですか?
    転職によるストレスは結構あります。
    2ヶ月くらいは前職と比較したり、嫌な部分が目立ったりすると思います。

それと単身で慣れない環境での生活。大変だと思います。
    今すぐどうにかしたいと思います。
    不安なことをたくさんに言って発散していくのが良いかと思います。
    私は話を聞きますでなんでも相談して下さい。

なぎさ 40代 男性
      ありがとうございます。
      自分と同じような方がいると、思うだけで少し気が楽になります。
      仕事は、未経験の業種で身の丈以上の会社にたまたま受かってしまって、家でも勉強する事が多くて気が休まる時がありませんでした。
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    なぎささん、はじめまして。
    お話しお聞きしました。
    お仕事で悩んでおられるのですね。
    お仕事がなぎささんに合ってないのは辛いですし、やめれば、ご家族に困るしとどうすれば良いか悩んで当然だと思います。
    お仕事がなぎささんに合っていて、周りの人達が良い方ばかりだと文句はないと思います。
    しかし今のご時世このような職場はなかなか見つからないのではないでしょうか。
    例えば、お仕事がご自分に合ってないけど周りの人達が良い方ばかりの職場と
    お仕事がご自分に合っていて周りの人達が良くない方ばかりの職場の2者択一だとどちらの職場を選択されますか。
    お仕事は慣れもありますし、努力で仕事に自分を合わすことができるようになると思いますが、他人は変えられません。
    周りの人達に恵まれているのであればもう少し辛抱されたらどうでしょう。
    精神が弱いのではないと思います。
    どなたでも悩むことだと思います。
    まだ慣れてない職場です。もっと周りの人達に甘えてはどうでしょう。
    またご家族も心配されてると思います。
    どなたでも弱音は吐きますし、弱気になることがあります。
    所詮他人です。なんと思われてもいいじゃないですか。
    ご家族にも持ちつ持たれつです。支えられるときもあればその逆もあっての家族です。
    今は弱音を溜め込まず、そして周りに甘えませんか?
      なぎさ 40代 男性
      ありがとうございます。
      そう言う考えもありますね。
      全てを望むのは贅沢ですね。
      仕事に慣れるように努力をしていきます。
keyboard_arrow_up