解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

太っているのはわかっているのに痩せられない

閲覧数716 コメント数2 personにしあ edit2023.01.25

私は、9月ぐらいにすごい頑張ってダイエットしたんですがリバウンドをしてしまいました。友人関係のことや学校のことでストレスが溜まっていてその反動で食べてしまいます。最近は特に酷くて吐き気がするほど食べてしまいます。でも吐きたくても吐けなくて余計に辛いんです。過食をやめたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    はじめまして。お話お聞きしました。
    ストレス過食は本当に辛いですよね。私も満腹なのに食べ続けてしまうときがありますが下記の事を実践するとだいぶよくなりました。
    まず、食べたくても30分くらい我慢する、食事内容を記録する、食事中はながらスマホなどはやめて食べることに集中することです!
    また、どうしても食べたくなったら、ガムをひたすら噛む、歯を磨くもおすすめです。
    ストレスの原因を無くすことができたらそれが一番なのですが、なかなか出来ないと思うのでストレス発散出来る自分が夢中になれることに没頭することも大切です。
    最後に、これらのことを試してもどうしようもない時は医療機関に相談してみてください。放置しておくと、摂食障害、睡眠障害、うつ病などを発症するリスクがあります。参考になるとうれしいです。にしあさんが元気になることを願っています!!!
    • refresh約1年前
      にしあ 10代後半 女性
      相談に乗ってくださりありがとうございます。まずは、食事記録や食べたくなったらガムや歯磨きをすることから始めてみます。過食をやめれるように頑張ります!
keyboard_arrow_up