受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

相談なんか出来るわけないやん

閲覧数733 コメント数3 personかえで edit2023.01.29

何をするのが正解なん?
いやマジで。
辛い、疲れた、しんどい、消えたい。
リアルの人に言ったらやで、引かれるやん。
それだって思い込みかもしれんけど。
なんかあったら相談してな?とか言われても言ったら眉下げて心に傷をつけてしまうんやん。
相談なんて出来るわけない。
だから自分を傷つけて我慢してるのに。
何もしない楽な空間を過ごしてるのに。
怒らんといてよ、なんかしろって。
やるべきことはわかってる、けどやりたくないというか出来ないというか。
あー、ほんまどうすればいいん?
4
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    相談という行為は
    自分の辛い気持ちを相手にもさせる行為だと思ってます。
    自分の事は自分が知っている。
    その自分が対処できない事を他人がどうにかできるわけがない。
    私はそう思います。
    「人は一人で助かる事でしか助からない。
     誰かが誰かを助ける事なんて出来ない」と私は考えています。

    この世で何が正しいのかなんて分かりませんが
    一つだけ分かる事があります。
    幸せになって良いという事です。
    幸せになってはいけないと考える人が居るとしたら
    幸せになろうとしない事で責めないで
    許してと考えているのかもしれません。
    ですが不幸で居続ける事は怠慢ですし
    幸せになろうとしない事は卑怯です。
    幸せは重くも無ければ眩しくもありません。
    口を開けて待っても降ってくるものでもありません。
    努力なしでは手に入らない物です。
    幸せはその人にとって丁度良いものなんです。
    だから幸せになろうとしてください。

    最後に
    誰かに頼る事で迷惑をかけてしまったと考えてしまうのなら
    受けた恩を返すつもりで関われば良いと思います。
    恩を受ける事は恥ではないんです。
    受けた恩を返さないのが恥なんです。
    今は出来なくても数年後でも返せる自分になれば良いんです。
    私はそう考えて人に迷惑をかけています。
    そして少しでも返せるように努力を続けます。
    • refresh約1年前
      かえで 10代前半 女性
      受けた恩を返すっていいですね。
      返信を読ませていただいて良い経験と言うかなんというか…
      凄く心に響きました。
      いっぱい迷惑をかけてかけられて、恩を受けて返す、そうですね。
      なんでも前向きに捉えて幸せになれるよう努力したいと思います。
      返信ありがとうございました。
    • refresh約1年前
      珈琲 20代後半 女性
      かえでさん
      返信ありがとうございます。
      良い言葉でしょ。
      目標もなく
      自信もなくて
      何も出来ないと決めつけていた私に師匠が教えてくれたことです。
      「受けた恩は実力で返しなさい」ってね。
      まずはそれが出来るくらいの人間になりなさいって言われました。
      少しでもかえでさんの力になれたのなら良かったです。
keyboard_arrow_up