受付終了
10代前半 女性

感情ってなんですか?

閲覧数504 コメント数3 personかえで edit2023.01.29

感情って何?
わからへん。
いやほとんどの日はある。知ってる。
でも病んでしまうと無くなる時があるんだよね。
いつもなら楽しいことをしても何も楽しくないし。
話しかけられても内容は入ってこないし。
笑うなんてわからへん。
周りの人を見てもなにが楽しいんやろってなる。
何を言われても楽しいとも悲しいとも思わない。
ずっと嘘笑いしてる。
というか普段から嘘笑いをよくするから楽しくなくても笑ってまう。
心の中ではよく分からない感情に苛まれる。
それにイライラするねん。
感情ってなんやろうな。
1
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    感情がどういうものか。
    分かりません。
    ただ、分かるのは私たちは自分の事を客観的に見ることが出来ます。
    嘘を吐いて
    頑張って周囲に合わせて面白くないのに笑みを浮かべて
    それに疲れる。
    「笑いたくない時は笑わない。」
    それが正解。
    偽って、装ってでしか築けない関係なら
    壊してしまって良いと私は思います。
    大事なのは自分の本心を見失わない事だと思うんです。
    嫌われるのは本音を話すから嫌われるのではなく
    嫌われるようなやり方(伝え方や話し方)をするから
    嫌われるんだと私は思います。



    • refresh約1年前
      かえで 10代前半 女性
      嘘をつきすぎて本心まで見失っています…w
      自分は何をしたいんだろうか、何を思う?
      何も思えない。
      みたいな感じです 。
      でもこれからは嘘を減らして見失った自分の心を探していきたいなぁと思えました。
      いつか全てとはいわなくても本音で語り合える日々が来るように頑張りたいと思います。
    • refresh約1年前
      珈琲 20代後半 女性
      かえでさん
      返信ありがとうございます。
      人に遅すぎるなんてことは無いんです。
      少しずつでも自分の気持ちと向き合ってください。
      何を思い、何を感じ、何を目指すか。
      その答えが一朝一夕に出ないと思いますが
      人生は長いので気長に探してみてください。
keyboard_arrow_up