受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

高校受験について勉強法

閲覧数532 コメント数0 personりな edit2023.02.05

高校受験まであと9日ほどしかありません。

私の第一志望の高校は内申はギリギリ足りていますが、点数が足りてなく、1月の最後の模試ではギリギリ合格のラインでした。
先生などからは倍率が低かったら受けてもいいと言われていて、志願変更前の倍率は低かったので受けてみてもいいんじゃない。と言われました。

ですが、過去問でも思ってるように点が伸びず、最高で200点ほどしか取れません。最近では過去問をやるとどんどん点が下がっていきます。

志望高に合格するには250点ほど取らなくては行けません。
ですが勉強する気が起きず、勉強をしても身になっていない気がしてどんどんやる気が失せていきます。

今の点数は国語40〜60(問題によってばらつく)数学45 理科30 社会50 英語30点ほどです。(問題によって200点取れたり170点ほどしか取れなかったり安定していません。)


あと9日ほどしかないので効率よく国語、理科、社会、数学の点数を伸ばせる方法をおしえてほしいです。(英語は全然わからないので捨ててます。)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up