受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

色々悩みがあるので聞いてください

閲覧数453 コメント数1 person空気 edit2023.02.05

自分のことを書いていくのでぜひ何でもいいので反応ください
私は家族に恵まれています。でもコミュ障で友達はいません。人と話しをすると言葉が出て来なくて上手く喋れず、一人でいると寂しい気持ちになります。同じ部活の人がせっかく話しかけてくれても上手く返せずとっても申し訳なくなってしまいます。さらに少しでもこちらから話しかけるとウザがられてないか心配になります。
なので人と接しないようにしてるのですが、そうすると寂しさが出てしまい死にたくなってしまいます。
このなんとも言えない気持ちを分かってくれる
とっっっっっても優しい方、反応してくれると飛んで喜びます。(出来ればフレンドリーに話しかけてくれると嬉しいです)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    サク 20代前半 女性
    こんにちは。初めまして、空気さん。
    サクと申します。

人と話をするときにうまく言葉が出てこなくて、上手にコミュニケーションができないけれど、本当はコミュニケーションがとれたらと思う気持ち、もどかしく、苦しいですね。
    実は私も似たような経験があったりしますw

相手の反応を気にすると、いざ、話しかけてもらって返事をして、後で反省するの悪循環、、だから、そもそものコミュニケーションを避けたリ、、って似ていたりしますか?

コミュニケーションをとる練習も兼ねて、良ければチャットで、私とお話してみませんか?
keyboard_arrow_up