受付終了
10代後半 女性

意味不明な彼氏の行動

閲覧数803 コメント数8 personさゆ edit2023.02.07

こんばんは。高一女子です。
彼氏が日頃愛情表現も多く、愛してくれているように思えるのですが、現在付き合って約9ヶ月で、八つ当たりされた回数約9回です。最初は付き合って2ヶ月でした。この彼氏を手放すのは惜しいと思いますか?彼氏がこういった行動をする意味が分かりません。最近沢山考えて将来的にも好きでいるべきでは無いのではないかと思い始めています。どうしたらいいと思いますか?
1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    ご返信ありがとうございます。

|・ω・`)フムフム

まあ今闇雲に考えても塞ぎ込むだけなのでじっくり考えた方がいいですね。

みなさんが言うように投稿主様自身まだ未来が明るい方なので自分自身で何事も決めた方がいいですね( .ˬ. )

また何かありましたらご相談くださいm(_ _)m
      さゆ 10代後半 女性
      親身に相談に乗って下さりありがとうございました!
    退会したユーザー
    初めまして。

投稿主様が遠距離か近距離か分かりませんが

前者だったとしたらまずお金が原因で会えないなどが

考えられると思います。

後者が原因なら性行為がないなど考えられますね。

そもそも高校生の初っ端でそのまま関係が続く確率は

高くないです。なぜならまだお金の存在が身近に感じられないからです。

社会人同士やアルバイトしていれば分かりますが

高校生でお金も自分で稼いでいなければ

相手にプレゼントしたり一緒に旅行行ったりできますがまだ身近にお金の意識がないのでマンネリ化したりなどあります。

まず大前提として相手に八つ当たりする時点でしかも

何回もする時点でモラハラ気質な気はします。

もし投稿主様が今の現状でまだ付き合いたいなら付き合えばいいし別れたいなら別れた方がいいと思いますよ。

僕は同世代と言うべきか分かりませんが一応過去の経験として言ったので参考にならなかったらすみません。

さゆ 10代後半 女性
      はじめまして。
      ご回答ありがとうございます!
      今は近距離で彼氏が卒業したら遠距離になります。
      日頃愛情表現が多いことから別れるか迷うのですがしっかり考えようと思います。
    メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。
    投稿者さまが離れた方が良いと感じているのであれば離れる方が良いかと思います。

他人の気持ちを考えられない人といるのはシンプルに苦痛だと思いますし、愛しているのではあれば傷つけようとは思わないはずです。

まだまだお若いので出会いもたくさんありますから、大事にしてくれていないと感じるのであれば、離れることも考えてもいいのではないのかと思います。
      さゆ 10代後半 女性
      はじめまして。
      愛してくれているように見えるのですが違うんですかね...
      アドバイスありがとうございました!
    メンバー
    ひろ 30代 男性
    こんにちは
    ・なんで八つ当たりするのか
    ・八つ当たりされて嫌だ
    ということを伝えてみてはいかがですか?
    その返答がさゆさんの納得のいくものであれば一緒に解決していき、納得できず、不誠実な対応であれば、良い将来は見えないんじゃないかなと思います。
    30台男性の意見なのであくまでも参考程度にして、他にも同年代の方の意見も聞いてみると良いと思います。
      さゆ 10代後半 女性
      はじめまして。
      だいぶ前に言ったんですが治らないんですよね...
      別れるとは言ってもいつのタイミングで言えばいいか分からなくて。
      アドバイスありがとうございました!
keyboard_arrow_up