受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

ある高校2年生の悩み

閲覧数534 コメント数1 person edit2023.02.11

私は発達障害を持ったあにがいますが、最近私も発達障害なのかなあと思うことがありました。それは注意力が周りに比べて欠けていること、ついつい喋りすぎてしまうこと、片付けが出来ない事です。お菓子のゴミをゴミ箱に捨てずに親に食べ過ぎと怒られることが怖くてついついカバンや引き出しに隠してしまいます。それが見つかって怒られてまた隠しての繰り返しです。
だから、1回病院に行きたいのですがどうやら子供一人で行くのは無理らしくそれにもし発達障害と言われて親にショックを与えたくないのと、負担をかけたくないです。あと、いつも自己肯定感が低いのも悩みです。それ故にめんどくさい性格だと周りから思われていないかとても不安です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ひなちゃん 20代前半 女性
    こんにちは。ひなと申します。ゆきさんのお悩みを読ませていただきました。ゆきさんはとても心が優しい方です。親御さんにショックや心配をかけたくそんな風に考えることができること素敵だなと思います。

ゆきさんの学校には心の教室のようなお悩みを聞いてくれる心理士が滞在していることはありますか?そこでは心理職の資格を持った方がいると思います。そこで発達障害と診断することは難しと思いますが、発達障害について知ることができると思います。病院に行く前にぜひそういった身近な学校の相談所を活用すると病院に行くときに少しでも不安が減るかもしれません。

ココトモにはゆきさんの悩みに共感してくれる人、話聞いてくれる人がたくさんいます。この中では負担かけてないかな?めんどくさくないかな?そんなこと思わずに気軽に足を運んでください♪
    掲示板でもチャットでもお待ちしております。

keyboard_arrow_up