受付終了
一緒に対処を考えてほしい

中学生の娘、顔の大ケガ
visibility1137 edit2023.02.17
現在も切開した箇所はキズが残り、顔半分は少し麻痺が残っています。
この一年半娘を励まし、出来るだけ傷跡や麻痺が残らないように親子で色々と努力してきました。たくさん泣きましたし、治療の事でケンカになる事もありました。
最近は、知らない人が見たら分からない程度に良くなってきましたが、母親の私から見たら明らかに左右の顔に違いがありキズ跡も痛々しく、胸が痛くなります。
ケガ自体は不幸な事故だったと理解していますが、どうしても納得がいかないことは相手のお子さんや親御さんから謝罪がない事です。何度も事故の詳細を手紙や電話で伝えていますが、いまだに謝罪はありません。何度も訴訟を考えましたが、娘が望まなかったので起こしていません。
しかし、毎日娘の顔を見ると悲しくなり、事故の日に遊びに行かせた事を後悔してしまいます。
娘自身は、気にするそぶりは見せずに明るく振る舞っていますが、友人とは不仲になってしまいました。
ご相談したい事は、親として娘の為に何をしてあげれば良いのか?(娘が望まなくても訴訟を起こして謝罪を求めるべきなのか?)という事と、傷を見る度に塞いでしまう私自身が前向きになるにはどうしたら良いのか?という事です。
それから、もし手術の傷跡や麻痺を目立ちにくくする方法があれば教えて頂きたいです。医師からは保湿と日焼け防止のアドバイスだけありました。
どうぞ宜しくお願い致します。
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら