受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

ナルコレプシーの話 人生を終えたい

閲覧数858 コメント数7 personコロ edit2023.02.23

初めまして。
今、何度目か分からないですが仕事をクビにされました

これも、ナルコレプシーと関わっていく上で自分の情けなさを痛感しました

私は、人より身体が弱く 平均男性の半分以下の握力しかありません

その為、小学生の頃からよく風邪を引き 毎年インフルエンザになるぐらいでした

それもあって、周りからは細菌扱いされ いじめを受けてました

高校になりいじめは無くなりましたが昔ほどの威厳や発言力も失い 友達ができても自分から話しかけたりとか自分の意見など出さずただ風のように意見を同意するだけの棒人間なようなものになりました。
それもあり、周りからは避けられ 時におふざけで話しかけてくれる子もいましたが、その子すら無視し
「 1人だけそれだけが生きがい 周りの人なんて信用ならない 信じれるのは自分だけ」
そのような感情になってきました。
ですが、その感情はさらに悪化するのでした

高校三年生の夏頃、私は学校の授業なテストの時毎度眠ることが頻繁に多くなりました その度に、先生や周りの人から怒られ ストレスが溜まってしまったのでした。
それがあり、昼夜逆転したかのように親が寝たのを確認しては下に降りて 動画配信やゲーム それをただひたすら真夜中ギリギリまで遊び 昼、授業中は寝る そのような生活が続きました

それがあり、私はナルコレプシーと夏の頃、専門の病院へ行き、そう診断されました。

「簡単に治る病気ではない、麻薬の薬を飲んで症状を和らげる他ない」

…と。
それからの生活は地獄のような日々でした。
学校を卒業し、社会人になり仕事をするようになった時期

最初は正社員で働き お金は少しずつですが溜まっていきました

ですが、ナルコレプシーの影響で 私は交通事故を3度も起こし 30万以上の損害を受けました。

また、仕事中居眠りとか周りの人間が信用ならず人に嘘をついたり 自分が大事1番という考えで これまで生きた自分には上司後輩という上下関係に慣れず 日々、周りからの信用を失う それが毎日起きることでした

それもあり、1年も仕事を続いたことがありません
履歴書にも、1年も続いてない仕事を書けばそのまますぐ落とされる。
ナルコレプシーと書けば、こいつは使えないとすぐ落とされる。
書かなかった、それで何とか受かった これから頑張ろう 居眠りをする 周りから障害者扱いをされる 仕事をクビになる

これまで生きてきて、何度も何度と屈辱を味わいました。生きてるだけで私は罪だったのか…?

思えばあの日、私は産まれた時「水ぼうそう」という胃液を口の中から出てくるという病気にかかり 1%も満たないしか成功できない手術に成功し、私は生きております。
あの時成功しなければ私は産まれることなく死ねたのでは…?

私は生きていてあの手術をしてくれた人に感謝はしてました。ですが、今思うとあの時なぜ手術が成功してしまったんだ 私が死にたかったんだ。

そう思うようになった途端、私の心は壊れました。ただ、何を目指しているのか分からず途方にくれ 夢を失い 何かにしがみつくことしか出来す 現実から背き 借金をし 一人暮らししてもうまくいかず お金の支払いから逃げ 帰りたくもなかった実家に戻り 罵声を浴びさせられ 会社でも異端者扱いされ ネットからもデマを流され周りから嫌われ 信用されなくなり 1人になり 1人でいい 1人が幸せなんだ もう何もいらない 1人がいい

ここまで見てくださった方このような話をしてしまい
すいません。

最後に私が言いたいのは、
もうこのまま誰かに殺されたい
もうこのまま自分を殺したい 消して欲しい 生きたくない

どうか、こんな卑劣な自分を 殺してください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    私も過眠症でバイクの信号待ちで寝たり、座ると寝てしまっていたので、これいかにと資格を取り動き続ける仕事に変えました。※世間的には恥ずかしいかもしれませんが、いろいろと職歴があります。
    それでも冬場寒いと失神しかけたりするし、
    研修中も居眠りして信頼を失っていましたが、今はパート代わりにフリーランスで週3で初任給くらい稼げています。
    あと、年齢とともに緩和して今はほとんど居眠りしなくなりましたがどこであろうと身をつぶれば秒でねれます。
    みんなに罵倒され本当に辛かったけど今は罵倒したりいじめた人たちを見下しています。
    主様も希望を持っていれば時間が解決してくれるかもしれないです。高齢者なんかは寝れなくて悲しいとよくいってますし。
    今は冬眠期間だと自分に優しく味方してあげてください。
      コロ 20代前半 男性
      コメントありがとうございます

自分に優しく…としたいのですが、生憎色々と問題があった為 今は厳しく仕事を詰め詰めで仕事しようと思ってます。
      まああまり得策では無いとはわかっているのですが…なんせ減るものが多く…

その言葉で自分が少しでも変われるかどうかは定かでは無いですが頑張ってみます

ありがとうございます。
    さくら 10代後半 女性
    過眠症仲間です
    わたしは反復性過眠症です
    診断を受けたのは去年
    それまでは周りから怠けてる、とか嫌なことから逃げてるんじゃないか、親にはうつ病じゃないかと思われて子供の精神病院に行ったこともあります

わたしが思ったのはわざわざ職場に出向く働き方じゃなくてもいいんじゃないか?です
    このご時世ですしこの世間ですし、今は内職とか投資とか、”家で一人でできる”仕事も多いですし、、

まだ社会経験もないですが少しでも参考になればと思います
      コロ 20代前半 男性
      つばささんご返信ありがとうございます

その手も考えたのですが、中々田舎とかですと難しいもので…

やはり、社会的にも親はそういう仕事はやめた方がいいとかあまりよく思わられてないことが結構たたあります

周りに同じようなことで悩んでる人がいればそういう職場探しもできるのですがね…

でも、同じ仲間がいると思ったら少しだけ安心しました

ありがとうございます
    k. 40代 女性
    コロさん、はじめまして。相談ありがとうございます。ナルコレプシー経験者です。(学生時代突然発症して、診断受けられませんでした。)ナルコレプシーですという診断書は発行してもらって勤務先に提出しましたか?提出する勇気がないですかねえ。どっちにしても、ナルコレプシーについては、周知した方が良いと思います。まずは、小さな一歩から始めてみても良いと思います。既にやっているようでしたらごめんなさい。
      コロ 20代前半 男性
      コメントありがとうございます

診断書はあったのですがかなり昔というのもあり

無くなってしまったのです。
      それにもし、万が一診断書を出したとしても周りがそれを気を使って仕事をしてくれるかと言うと

かなりいい人じゃないとそう気を使ってくれないと思うし

余計自分自身が気を遣わせているということに嫌気を差してしまうというのもあり、今は周りには基本的に話さない。と決めてます

無論、話さなくてもストレスは溜まりっぱなしですが…

アドバイスありがとうございます
      k. 40代 女性
      そうなんですね。お役に立てずもうしわけありません。合った方法が見つかりますように。
keyboard_arrow_up