受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

今も大好きな彼 本音を言うと復縁したい

閲覧数547 コメント数3 person edit2023.02.25

5ヶ月前に、紹介で出会い、初めて会った日に彼からの告白で付き合いました。それから、毎週末、お泊まりデートをしていました。私も最初は彼に気持ちがあまりありませんでしたが、私が家族のことや仕事のことで大変だったときに支えてくれたこと、優しい言葉や行動で人生で初めて好きという感情を持ちました。
彼とは、出会った時から2月末には地元に帰ること、6月からは仕事の関係で半年間船に乗るため、全く会えないことは聞かされていました。しかし、一緒にいたら何をしていても一瞬一瞬が幸せで楽しかったため、今年に入ってからはそんなことは仕方がないから将来もずっと一緒にいたいと考えていました。彼も今年に入ってからは以前より連絡がまめになり、会う予定も彼から積極的に言ってくれるようになりました。私の友達と3人でご飯に行くこともありました。しかし、その2週間後に、彼が家に来てくれ、2人でいつも通りご飯を食べ、来週も会いに来ると言ってくれたり話をしてくれたりしていて仲良く過ごし、布団に2人で入った時に私から将来の話がしたいと言いました。すると、彼は少しだけ黙り込んで、無理だと思うといいました。理由は、仕事に相当理解がある人じゃ無いと無理、周りも船に乗っている間に別れている人が何人もいる、わたしが連絡がまめじゃないので、自然消滅しそうといわれました。その後、朝まで話し合い、結局その時は別れなかったです。普段以上にその後も深い話をしたり、明け方に一緒にお茶漬けを食べたり、いつも以上にスキンシップを取りました。本気で別れなくてよかったと思いました。そして、その日バイバイした後、わたしから電話をし、最初はたわいない話をしていたのですが、あの別れないって決断は本心だったのか聞くと、気持ちは伝えたつもりだったと言われ、もう会うと情が湧いてしまい別れられないからこの電話で別れようと言われました。わたしも受け入れられず、嫌だと縋ってしまいましたがその日のうちに受け入れました。その後も少しLINEをしていましたが、もう友達としても連絡を取りたくないならはっきり言ってほしいと伝えると、ごめん連絡は取りたくないと言われたため、感謝の気持ちを伝え、3週間連絡を全くとっていませんでした。その日にインスタグラムをブロックされましたが、LINEはされていませんでした。何度も連絡したくなりましたが、彼のためと思い我慢していました。しかし、昨日彼が地元に帰ったタイミングでブロックされていたのです。すごく悲しくてもやもやして、携帯の電話で友達に連絡をしてもらいましたが、彼はほとんど口を開きませんでした。わたしも少し思っていることを言いましたが、とても小さな声で忘れてくれとしか言えないと言われました。もう耐えられなくなって切りましたが、モヤモヤする気持ちが消えません。

やっぱり彼の気持ちを最後まで話してくれなかったことから、すごく後悔してもう一度だけ会って話をしたかったなと思います。もう恋人じゃなくてもいいから縁までは切りたくなかったほど大事な人でした。もう手放してあげるのが彼の幸せかと思いますが、時間が解決して彼とまた一緒にいれたらとも心のどこかで思っています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    なのは 30代 女性
    ぴさん、はじめまして。
    読ませていただきました。

たくさん書いていただいてありがとうございます。
    彼氏さんと、とても素敵な時間を過ごされたんですね。
    ぴさんが彼のことを本当に好きなんだという気持ちが伝わってきました。

大好きなのに一緒にいられないこと、大好きなのに今は話すこともできないこと、とても辛いだろうなと思います。
    (私も昔、大好きだった人に振られてしまいその後しばらく毎日泣いて過ごしたことがあります)
    恋人ではなくなってしまった後に、友人として関係を続けるか、もう連絡を取らなくなってしまうのか、とても難しいですよね。

書いていただいた内容から、ぴさんは彼の思っていることや彼の決断をとても大事に尊重されているのだなと感じました。
    ぴさんご自身は、いかがでしょうか?彼に伝えきれなかったこと、もしもう一度会えたら伝えたいことがありますか?
    良かったら教えてください。
      20代前半 女性
      コメントありがとうございます。
      彼に伝えきれなかったのは、感謝の気持ちとこれからもずっと一緒にいたいということです。
      彼にもし会えたら、別れ際にわがままを言って困らせてしまったことを謝罪し、1から関係を築きたいと素直な気持ちで伝えたいです。
      メンバー
      なのは 30代 女性
      ぴさん、お返事ありがとうございます。

彼とこれからも一緒にいたい、改めて関係を築きたいと思っているのですね。
      やはり恋人として一緒にいたい気持ちが強いのでしょうか?

私が大好きだった人に振られてしまった時は、「友達でいいから関わり続けたい」という気持ちと「恋人になれないならもう関係を断ち切りたい」という気持ちの間で行ったり来たりしていました。
      今冷静に考えてみると、”友達として関係を持ち続けられるかどうか”は自分だけで決められるものではないので、結局は「もう恋人として一緒にいることはできない」という悲しい事実に向き合えなかっただけなのかな、と思います。
      私は受け入れられるまでにはすごく時間がかかりました。
      自分の話をしてしまってごめんなさい。ぴさんとは状況も違うと思いますので、特に参考にならなかったら忘れてください。

今ぴさんは彼に伝えたいことがたくさんあるのかなと思います。
      もしかしたら彼に伝えたいことを改めて文章にしてみると、ぴさん自身の思いや考えがまとまるかもしれない、と思いました。
      でもちょっとした思いつきですので、無理してやっていただく必要はないですよ(^^)

何か他に書きたいことがあったら是非書いてください。
keyboard_arrow_up