受付終了
10代前半 女性

アドバイスください!

閲覧数478 コメント数1 personあいす edit2023.02.27

私には今好きな人がいます。小さい頃から仲が良い幼馴染です。5年くらい前からずっと好きです
はとこなので、お盆休みやその他長期休みに曾祖父母の家に行ってよく会って遊んでいました。花火をしたり、早朝から裏山に出かけてカブトムシを取りに行ったり、探検したり……そんなことをする間に私は彼のことが好きになってしまいました。
しかし、私と彼は他県在住なので会う機会も少なく、コロナが流行っていたということもあり去年の冬休み以降会えていません。(その時は彼から「リア充が多くて困る」とか「彼氏いる?」みたいなことを聞かれていて脈アリなのかな?と思っていました)
LINE交換をしようと思ったのですがスマホは持っていないようなので連絡手段もありません。

今年の春休み会えるようなので告白しようと思っていました。
でも彼は私が恋をしているかかっこよくみえるというわけではなく、普通の人から見ても容姿的にも内面的にもかっこいい人間です。部活では県で優勝したそうです。そしてとても優しいです。そんな彼が彼女がいないわけがない、というのと彼がどんどん先に進んでる(部活)と思うと悲しみと焦りで吐き気がしてきます。
私から見て彼は私のたった1人でも、もし彼から見て私は大勢の中の一人であった時が怖くて勇気が出ません。
また、OKされたとしても連絡手段がないので高校生になるまで会えないし、それまで待ってくれるのかわからないです…
このまま告白しないと一生後悔しそうな気もするし、振られたらどんどん拗らせそうで怖いです。

告白した方がいいのでしょうか…アドバイスくださると嬉しいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    サッカラバード 20代前半 男性
    コメント失礼しますm(_ _)m

素敵な恋ですね!!
    私は告白した方がいいと思いますよ!
    というのも私は逆に告白できずかなり後悔した方ですから…
    チャンスがあるのならそれに食いついた方が
    あとからどうこう言うことも無くなるものですから!
    (結果がどうなろうとも、自分の気持ちを伝えることが大切だと思います)
keyboard_arrow_up