受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

先輩、後輩の立場から進展がありません…どうすれば女性として見てくれるでしょうか…?

閲覧数685 コメント数0 personみーこ edit2023.03.01

以前職場の飲み会で周りの輪に入れず緊張していた私に声をかけてくださった2つ上の先輩のことを好きになってしまいました。
その飲み会ではずっと私の趣味の話等を聞いて下さり、一瞬で時間も過ぎてその時は本当に感謝の気持ちしかなく、恋愛感情は無かったのです。
その日の夜に共通の職場の方を通して連絡先を聞かれ、そこから毎日3往復くらいはLINEでお話しています。そのうちにどんどん先輩の事が気になってしまい、2人でもっと話したいのでご飯とか行きたいですという旨を伝えると、すぐ予定を立ててくださり、昨日初めて2人っきりでご飯に行きました。
私はずっと緊張してしまって、ただただ振られた話に答えて乗って…の繰り返しだったのですが、本当に楽しくて面白くて幸せで…
ただその会話の中に恋愛のお話もあって。
彼氏作らないの?とか周りに良い人とか良い感じの人居ないんですか?とか、同じ職場の男性のことを紹介されたり、今男の子と遊ぶ約束しましょうよとか…結婚願望がある旨を伝えてたので恋愛できない私のことを心配するかのようなお話をされ、その上
ワンナイト狙って女の子と飲みに行く男の気持ちが分からないとか、ワンチャンあったとしてホテルに行っても俺は疲れるしそんな行為に及ぶまでもなくすぐ寝ますね絶対…とか
恋愛とか女性に対して本当に興味が無いようなことを話していました。
仕事柄女性と飲みに行く機会もあるだろうし慣れてるのかな?という感じと、私のことはただの後輩としてしか見てないんだなという素振りがいくつかあって正直辛かったです。
私はお酒が好きなのであまり酔ったりも無いのですが、それを好んでくださり、また飲みに行こうねと帰り際に言って頂けました。ただの飲み仲間としての認知なのか…嬉しいのか悲しいのか…という感じですが…。
恋愛や女性に興味がない男性を好きになってしまって、どうしたらいいのか分からなく、1日中ずっと考えてしまいます。
でも、2人での食事を思い出すと、食事代を払ってくださったり、私の服の袖口が汚れそうになった時に袖をまくって下さったり、お料理のお皿を避けてくださったり、本当にスマートでかっこよくて思い出す度に好きが増してしまいます。
このような場合どうやってアプローチするべきなのでしょうか?
私は女子大に通っていたので男性との免疫がないこと、その上で男性との二人きりの食事が初めてだったこともすごく楽しかったことも全部伝えてます。私の好意はバレてると思いますか?
少しでもいいので皆さんのご意見が知りたいです。よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up