受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

友達でもないクラスメイトの子に近づく方法

閲覧数431 コメント数1 person edit2023.03.07

クラスの男の子で気になっている子がいます。
私の学校では英語の授業の時はあらかじめ先生によって決められた席に座り、5、6人でグループワークもするのですが、今のその子との関係は同じ班でグループワークをする仲、というだけです。
その子は良い意味で高校生らしくなく、周りより落ち着いていて、誰かと大きな声で騒いだりしない大人っぽい男の子で、けどたまに見せる可愛い所とか、私みたいな女子にまで優しいような所にとても惹かれました。
今のクラスで過ごす時間は残りあと1ヶ月も無く、これからの英語の授業もほとんど無いです。
また、私の学校はクラスが多く、階も分けられている為、クラスが変わってから同じクラスになれる確率はとても低いです。
唯一の接点と言えば、私と同じ部活の友達がその男の子と同じ中学でたまに会ったら話す仲、という事くらいです。
どうにか、その子と友達にだけでもなれないでしょうか…?突然話しかけたら相手もビックリするでしょうし、不自然すぎると思い、中々近づけません。Instagramは交換しています。(恐らく私が誰なのかは知らずに、同じ高校の生徒という理由でフォローしました)LINEは交換してないです。解決策をよろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    びっぴ 10代前半 男性
    こんにちはぴっぴです。
    僕だったらまず、話しかけてお互いの自己紹介とかいろいろ話したりすれば友達にはなれると思います。
    でぎれば僕のピッピのコメント見てほしいです。
keyboard_arrow_up