解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代後半 男性

家族に認められない。自分の心の性別が

閲覧数684 コメント数2 person店長 edit2023.03.07

私は今年高校生になるゲイにあたる人です。
心は男で、恋愛対象が男で
体が女性です。
3年前、自分の性は男ではないか?とやっと気づいて
家族に言ったんです
「男になりたい」と
だけど、母親はこう返しました。
「女の方が楽だから女として生きなさい
かっこよくなりたいなら男装すればいい。女装はキモイでしょ」
と、大声で言われました。
自分の性を認めてくれんないんだな、とわかった私は家族を信用することをやめました。
私はかっこよくなりたいからじゃなくて、ゲイとして男を愛したいからなりたいだけだったのに。
それからフリフリの服だとか、可愛い服とかをずっと買われてます。
男物を着たいのに、着せてくれません。
声ももうちょっと高くだとか、女の子らしくしなさいと言われます。
そのせいで、双極性障害におそらくなってしまっています。
精神科に連れて行って貰えないので、わかりません。
だけど、言っても、無駄だなと感じた私は3年間、家族に相談してません。
母親、父親、長女夫婦、次女夫婦、三女、私と言う家族構成ですが、誰も信用できません。
死にたい気持ちでいっぱいです、励ましの言葉が欲しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    はじめまして、店長さん。
    みみと申します。

3年間、本当に苦しかったですね。
    自分が感じるところが受け入れられない、分かってもらえないというのは
    恐ろしいほどの孤独感と不信感だったと思います。

ですが、もう少しです!
    成人してしまえば、最悪親元から独立してしまうという手もあります。
    もちろん、親の庇護から外れるのでそれはそれで苦労や責任があると思いますが、
    同時に自由があります!

お母さんはお母さんなりの愛で「このレールを走れば幸せよ」と言ってるだけです。
    確かにレールが無いところを走ると、いばらや崖や濁流があるかもしれません。
    それを超えて行ってもいいし、それを避けながら行ってもいいし、
    またレールと同じ方向に進むのも手です。

ご両親はご両親の人生からのアドバイスです。
    それ以外に道が無いように言うのはご両親も今の人生以外経験が無いからです。
    店長さんは店長さんの人生を周りの人より早く
    自分の人生を踏み出そうとしているだけです。

成人してからの新たな自由に是非、夢を描いて欲しいです。

もし迷ったらいつでも相談して下さい。
  • refresh約1年前
    メンバー
    10代後半 女性
    店長さん、こんにちは。
    相談ありがとうございます😊

性について家族に相談されたけど、店長さんの性を認めてくださらなかったのですね…
    ご家族にそういう風に言われたら、信じられなくなってしまうだろうなあと思います。
    三年間も一人で抱えてこられたのですね…
    死にたいと思うくらい大変な思いをされているのですね。
    男性の服を着たいのに許してもらえなかったり、女の子らしくしなさいと言われること、とても辛い思いをしているのではないかと思います。
    しんどかっただろうし、今まで頑張ってこられたのだろうなあと思っています。

誰も信用できる人がいないというお話がありましたが、もしよければわたしやココトモが、店長さんの信用できる人になれたらなあ、なんて思いました。

よかったらいつでもお話聞かせてくださいね(*´꒳`*)
    店長さんの辛い気持ちを、わたしたちにわけてもらえたらなあと思っています。
keyboard_arrow_up