受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

主人への冷めた気持ちを忘れたい

閲覧数395 コメント数2 personふう edit2023.03.09

3ヶ月ほど前に、主人と2週間くらいギクシャクしてしまい、主人への気持ちが冷めてしまいました。
顔を見るのもイヤ!話したくない!という日もあり、かなり辛い日々を過ごしました。
最近は、顔を見るのがイヤ!はほとんどなくなり、話せることも増えましたが、どうしても冷めてしまったという事実がモヤッと現れてしまいます。
主人となんてことない話をして笑って楽しかったのに…これから楽しく話すことはできなかったらとマイナスなことを考えてしまいます。
時間が解決してくれるのか…この気持ちをなくすために私ができることは何かあるのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    裕太郎 40代 男性
    そもそも、なぜ、ご主人様とギクシャクしてしまったのでしょうか?その原因を、差し障りのない範囲で教えて下さい。また、その問題は解決しましたか?その後の経過を、教えて下さい。
    • refresh約1年前
      ふう 40代 女性
      私が主人に対してイライラしてしまい、態度に出したため主人をイラつかせてしまいました。
      いつもなら、私から謝ったり主人から話しかけてくれたりで、すぐに元に戻るのですが…このときは謝ったり話しかけてくれたりがあっても、なかなかいつも通りになりませんでした。

その時に主人はまだ怒ってるのかな?私は嫌われたのかな?と色々考えていたら、急にスーッと冷めてしまいました。

私が冷めてしまって、毎日辛いことは主人にも話しました。
      情緒不安定になっていて、急に泣いたりもよくしました。
      ただ、いつも通りになってないと思っていたのは私だけのようで、主人は私がギクシャクしていると感じていた時も普通だったと言っています。

今は少しずつですが、つらい気持ちも落ち着いてきてはいます。
      泣くこともなくなりました。
      でも、話していてもフッと冷めてしまった自分がいたことを思い出してしまうんです。
      そうすると、楽しく話せなくなってしまって…
      それが続いたらどうしようと不安になってしまいます。
keyboard_arrow_up