受付終了
30代 女性

どう思えば心が軽くなりますか?

閲覧数575 コメント数2 personさち edit2023.03.12

私の仕事はお客様に来てもい、お客様の要望を確認しの仕事をしています。
 がしかし会社により契約げ違っており、それが覚えきない為お客様の要望を確認をする際に自信が持てなくて不安な感じでお客様と話をしています(本当ならば自分の事なんだからお客様がきちんと契約をご理解して頂いてから来て欲しい)
 だけど最後の決定権はお客様に委ねます。なのに後日になり私のせいでしたい事を我慢したとお怒りでした。私は今とても耐え難いんです。助けてください😭
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    さち 30代 女性
    ありがとうございます😭
    正直私は発達障害ではないかと、悩みまた

とても簡単な作業でもミスがなくならなくて悩んでいます😭
     また色々な仕事で1番最後にまた確認を誰もがしているんだと思いますが💦
    私は、途中の確認をしていると
    その確認ができている気がしてしまい同じミスを3回もしてしまい…
    (小さい紙と大きい紙を印刷してお客様1人ひとりずつのカルテに入れていく作業で小さいのを入れ後、大きいのを入れる→一つずつ確認している為まとめて最後には確認が不足していた→そこに私が3回してようやく、そのせいだと気がつくのが遅くて自分が嫌になってます)
     こんな自分が嫌で自己嫌悪から寝不足がずーと続いています😭
    また先輩達に『迷惑ばかりかけてごめんなさいと』言うと、無言でかえされ…より自己嫌悪になったし、また避けられている!と言う瞬間をすごく感じるんです😭どう思えば前向きになれますでしょうか??
  • refresh約1年前
    メンバー
    ゆう 30代 女性
    記事拝見しました。

さちさんは一生懸命お仕事されているのですね。
    お客さんも自分のことなんだから、全部を全部こっちのせいにするのは止めて欲しいな…なんて思ってしまいますよね。お気持ちはよく分かります。
    誰にだってミスはありますから、「次は気をつけよう」って感じで良いのではないでしょうか。誰かを傷つけている訳ではないですから、ましてやさちさんはワザと間違えたりしている訳でもありませんし、今回のこともしょうがないと思います。

真面目にお仕事をして、ミスがあったらすみませんと謝って、次は気を付けよう、これをやっておけば十分だと思います。お休みの日は自分をたくさん甘やかしてくださいね。
keyboard_arrow_up