受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

成人した娘についてどうすれば

閲覧数694 コメント数2 personしゃむ edit2023.03.14

成人して間もない娘について悩んでいます。
小さい頃から活発で何でもリーダーになりクラスや部活を牽引するタイプでした。高校卒業後の進学先でで馴染めず退学。その後見守りながらも、要所要所で叱咤もし、諭し、励ましてきました。
何も、誰も束縛はしない。その代わり自由とは自分で責任を負う事だと話してきました。
その後バイトを始め、やり甲斐があると言いながら、昼夜逆転の生活で親としては乱れた生活に見え、都度叱ってもいました。その内借金も発覚しました。間に入り、先方の会社とやり取りしながらも精算し、地道に働くよう話しましたが、バイトを辞めたくないと言い、その内帰らなくなりました。連絡も無視され、数日後帰宅した娘を問い詰めると、風俗で働いていたと。親には感謝しているし、申し訳ないと思っている。これ以上金銭面で迷惑かけたくないからと。風俗はもうやらないけどバイトは続けたいと泣き…その内目を離した隙にまた出て行き音信不通です。性についてもオープンに話せる間柄だったので、風俗だけは考えもしない事だっただけに絶望しました。
一週間寝込み、泣き暮しました。
主人もショックを受けているものの、今探して連れ帰ってもまた戻る。傷ついて改心して帰るまで、放っておけと言います。
私は自分なりに一所懸命育ててきた時間を全否定された様で、絶望と混乱の中、毎日死を考えています。とにかく身体を大切にして欲しいと最後に送りましたが未読のままです。
どう考えたら良いのか、生きていけば良いのかご教示ください。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ナマケモノ 10代後半 女性
    こんにちは😊
    相談内容読ませていただきました。

娘が風俗で働いていたと知るとショックでなかなか気持ちが落ち着きませんよね。

娘さんは責任を背負っても親に迷惑かけたくないと思い風俗で働く決断をしたんだと思います。
    感謝もしていると言う娘さんは優しくて思いやりのある子だと感じます。
    なので、今までの育ててきた時間は無駄じゃないと思います👌🏻 ̖́-‬

娘さんは成人しており、少しづつ社会へ旅立つ歳です。
    娘さんの意思を尊重し、見守ってあげることが大事だと思います。
    寂しいと思いますが、娘さんが辛くてどうしようもないという状況になったら暖かく支えておげた方がいいと思います。

これは私なりの意見なので参考程度で大丈夫です🙆🏻‍♀️💗
    • refresh約1年前
      しゃむ 40代 女性
      コメントありがとうございます。主人意外、誰にも言えず。涙が出ました。これまでも基本的には本人の意思を尊重してきましたが、結果甘やかしてしまったのか、厳しく言いすぎたのか、もはや自信ではわかりません。
      ただ、ただ身体が心配です。
      独立するなら、転居の手続きなどきちんとケジメをつけて出ていきなさいと言いましたが返事はありません。
      親として情け無い限りですが、本人宛の郵便物や残された荷物など、途方に暮れています。
keyboard_arrow_up