受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 男性

叶わない片想いについてアドバイスをお願いします

閲覧数707 コメント数2 personユウジ edit2023.03.17

既婚男性です。
職場の20歳程年下の独身女性に片想いしています。頭が良くて、清潔でとてもキチンとしていて考え方もよく似ています。支店長と一般社員の関係ですが、僅か5人の会社でペアで良く仕事します。半年くらい前から寝ても覚めても彼女のことを思うようになりました。彼女は職場男性とは恋愛感情持たないと話していまして私の感情は伝えていません。泊りで出張等で一緒にご飯を食べたり、社内での出来事の相談をラインでしたり時々電話で話しますが、一人の時間をとても大切にする人なので時間外に誘ったりはしたことがありません。家内とは恋愛結婚ですが好みなど全く合わないので家に居ても1人で居ることが多いですが夫婦仲は悪い方ではないと思います。
不倫ですし色々なサイトを見る度反省して気持ちを改めようとしていますが、週末以外毎日顔を合わせる度に気持ちが高まってしまいとても苦しいです。こんな気持ち初めてです。夜寝付けるのですが朝方目が覚めてからは彼女の事ばかり考えて眠れません。嫉妬心もすごく強いです。
毎日の心の持ち方をアドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ポン 40代 男性
    ユウジさん初めまして、同世代の男です。何歳になってもそういう気持ちになれるのって素敵だと思います。女性の方は20歳年下だと、30代の女性ですかね? 個人差もありますが、その年代の方だと身なりや考え方もきっちりとした素敵な女性が多いですよね。 

そんな人が会社にいると雰囲気も華やかになるし、仕事をしていても楽しいですよね。ただ、彼女自身が職場の男性に恋愛感情を持たないと言ってるのは彼女にお付き合いしている人がいるのか、好きな人がいるのか、いずれにしても自分から職場の人に恋愛感情を持たないとある意味宣言なのかなと。つまりそういうモーションをかけてこないでくださいねという釘を指す意味もあるのかなと。 

それはユウジさんに、対してなのか職場にユウジさんの他に男性がいるのか分かりませんが、彼女からすれば好きな仕事(職場)を恋愛問題で辞めたくないという気持ちもあるのかなと。。これが10代、20代の頃なら告白しろよと周りにつつかれたりもしてきましたけれど、ユウジさんは奥様がおられる身ですし、もし、ユウジさんが告白をして、その時はうまくいったとしても、その先にあるものが幸せに思えません。世間でいう不倫。そうなると今まで過ごしてきた穏やかな日常も壊れてしまうと思いますし、告白して駄目だった時などは、彼女も会社にいずらくなるし退社ということも想像できます。彼女からすれば、好きな仕事をこんな形で辞めてしまうとなると、やはり気の毒だと思います。 

人を想う気持ちっていろいろあると思うんですけど、見守る愛というのもあっていいんじゃないでしょうか。自分の気持ちが届かなくても好きな人の幸せを願うそれも男ってやつですよ、なんて、ひとごとだからそんなことも言えるんだと思うでしょうが、でも、奥様がいたって想うだけなら他の女性を想ってもいいと思いますよ。さすがに行動に移すのはまずいですが、いつか女性の方も結婚退職するか、結婚して仕事を続けるかどうなるか分かりませんが、ユウジさんはこの気持ちをお墓まで持っていき、今の支店長と社員の関係で続けるのがベストではないかと思います。何歳になったって恋をして苦しくなる気持ちは分かります。恋をするのに年齢は関係ないてすからね。ユウジさんには今の気持ちを大事にしながらも、やはり仕事の時などは割りきって楽しく過ごしていただきたいと思います。人によっては、もう50を過ぎるともう夢も何もない、ただ毎日をダラダラと過ごす人もいるなかでそんな気持ちになれるユウジさんは素敵ですよ。
    • refresh約1年前
      ユウジ 50代 男性
      ボンさん、一言一言にとても気持ちが伝わりました。ありがとうございます。こんな駄目な親父に本当に感謝です。1人で考えていたら至らないことばかりでした。大切な彼女の為に、1番の施しが出来るように過ごして行きたいと思いました。50歳まだまだと思って日々過ごしていて、そこも志向が同じで、なんで今出会ってしまったのかと思いました。そう簡単には切り替え出来ませんが、困った時に頼りになれるよう彼女にとって良き友人になれるように頑張ります。
      返信本当にありがとうございました。
keyboard_arrow_up