受付終了
30代 女性

もうそろそろちょっと無理かも

閲覧数608 コメント数3 personことり edit2023.03.17

10年ぐらい「早く人生が終わればいいのになー」という気持ちが断続的に表れては消えしていますが、ずっとこれを繰り返しているのがそろそろしんどくなってきました。
カウンセリングに行っても特段良くはならないし、精神科に行ったら薬は出してもらえませんでした。

どんどん歳をとっていく事を感じるし、いろんな事に対する興味が薄れ、この先の目標も立てられません。
休んだら何も進まないと思うと休む事すら悪に感じる。でも何も進まないし努力もできない。
ただ生き続けなければならない事に疲れています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ことりさん、はじめまして。
    みみと申します。

    私も「早く終わればいいのになー」はよく思います(笑)

    進みたい先がないなら休むのも良いと思います!
    で、やりたい事を見つけてみる時間を持つのも手だと思います。

    自分は幸い(?)父の突然死から
    人間って本当にある日突然死ぬんだなぁ~と
    思い知らされたので
    「もし、1年後に死ぬなら何をしたいか」
    で考えて色々行動しました。

    別に死ぬと思って宵越しの金は持たない、
    みたいな生活をしろという話ではなく、
    どう生きたかったと思うだろうな。
    みたいな?

    とりあえず、親や兄弟に恥ずかしかったけど感謝伝えてみたり
    友達にも伝えてみたり(驚かれたw)
    どうせ死ぬなら一回くらい起業したかったので
    起業したり、死ぬ気で営業・経営・販売したり
    夏の海で泳ぎまくったり、
    友達と飲んで騒いだり。
    友達について行ってコミケを体験したり(笑

    ちなみに今のところはスカイダイビングをやってみようかと!
    日々の生活だとこだわり料理やアレンジ料理してみたりですね。

    今は何も興味が無くても、
    昔、アレをしたいと思ったな、や
    子どものころはコレをやってみたいと思った、など
    昔のやりたかったことでもやってみると良いかもしれないです。

    ※友達がバケツプリンが夢だったというので5Lバケツで作って持って行ったら
    食べきるのに1週間掛かったとクレームをもらったりもします。

    まぁ、年相応とか無いんで、バカやってみたらいいと思います!
    • refresh約1年前
      ことり 30代 女性
      みみさん

      ありがとうございます。
      みみさんは行動力があって素晴らしいですね。

      1年後に死ぬと思ったら何がしたいかなぁ・・
      外国に住むか、やりたかった勉強をしてみたいかなぁ。
      もっと小さいことでも、たくさん書き出して簡単なことから叶えてあげたら自分が喜ぶかもしれないですね。
    • refresh約1年前
      メンバー
      みみ 30代 その他
      やりたかった勉強とか素敵じゃないですか!
      外国も住まなくても旅行に行ってみるのもいいですね!
      好きな人に好きだー!って言ってみてもいいし、
      親兄弟や友達に「ありがとー!」って言ってもいいし
      お世話になって人やほんのちょっと助けられたこと
      そんな人にこれが最後だと思いっきり感謝伝えてみたりすると
      なんかいろいろ楽しくなってきますよ!

      頑張ろ~!(*´▽`*)
keyboard_arrow_up