受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

会社を辞めるのですがもう行きたくありません

閲覧数668 コメント数3 personゆらん edit2023.03.18

少し前から会社をやめようか考えていましたが、少し前から会社のおばさんからのイジメがエスカレートしてきました。
毎日何かに怒鳴られて、つかれてしまいたした。
水曜日に工場長に会社を辞めたいですと言ったらとりあえず今週休んでいいことになりました。
少し休んだらきぶんがわるかとものことでしたが、でも、やっぱり辞めたいです。

3日間休んでまたグチグチ言われると思うとうんざりします。
周りも見て見ぬふりです……

私はもう会社に行きたくありません。
疲れました。

このまま会社を休みたいです。そのまま会社を辞めたいですが、保険証や、荷物とか退職の手続きをしないといけません。

でも、やっぱり行きたくありません。

どうしたらいいのか分かりません……
このまま会社を休んだら退職できますか?

どんな手順になりますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ゆらんさん、お疲れ様です。
    みみと申します。

    会社に変なの居ると大変ですよね。

    ゆらんさんが半年以上働いている会社であれば
    有休消化も可能です。
    またそれで精神に鬱傾向があるなら
    診断書をもらい傷病手当をもらう可能もあると思います。
    就業規則を一度見直してみたらいいと思います。
    それらを使い切ってから辞めると一番いいです。

    で、休むための手配は電話でOKで
    別段行く必要もないです。

    工場長にはなぜ辞めるのか、など聞かれると思いますが、
    どうせやめるのでしっかり
    「アタオカのおばちゃんが居て病みました」
    と言っていいです。
    上司は辞めて欲しくないというかもですが、
    同時に何故辞めるのか、何が原因かを
    報告する義務もあるので単純に聞いてるだけです。
    工場長はゆらんさんを苦しめる気はないので気楽に話してください。

    最後に「雇用保険被保険者証」「年金手帳」「源泉徴収票」と
    再就職先がまだ未定なら「離職票」ももらうように
    事務に申請していきましょう。

    色々と検索してみてください。
    連絡なしで休むと最悪、懲戒解雇になるので
    再就職の時に非常に不利になるので辞めたほうがいいです。

    「病院行くんで休みます!」って言うだけでも
    ちゃんと申請済みになるので電話だけしてください。
    • refresh約1年前
      ゆらん 30代 女性
      コメントありがとうございます

      病院へ行く連絡をしたら本当に行った方がいいですか?


    • refresh約1年前
      メンバー
      みみ 30代 その他
      休職手当や傷病手当を出るように今後動くなら
      行った方がいいですよ~

      3日以上休むならなぜ病院に行かないか?
      と会社から問われる可能性が高いので

      別になんでもなくても行ったほうがいいかな。
      自分は鬱になったときは
      吐き気→胃腸科→原因不明→心療内科→適応障害
      の流れだったので
      胃腸科2,3軒(セカンドオピニオン)回るのにそれぞれ一日使ってるので
      待合めっちゃ時間かかってる事にしたらいいよw

      悪いこと教えてんなぁ、
      こういう悪い大人にならないように笑
keyboard_arrow_up