受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

生きてる意味がないと思う

閲覧数546 コメント数2 personへむお edit2023.03.21

自分は本当になんの才能もなくて生きてて何の意味があるんだろうと最近思います。親とかはまだ若いと言うのですが本当に将来このまま生きてても楽しくないよなぁって思ってしまいます。正直痛くなければこの世から消えても良いと思っています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    確かに生きている意味はないかもしれませんね。
    他人に自分の生きている意味を求めていても
    それは無いに等しいかもしれません。
    意味も価値も無くて良いんですよ。
    必要とされてなくても良いんですよ。
    旅に出て、知らない人に声を掛けて
    つまらない話をしてたら美味しいご飯屋を教えてもらって
    食べてみたら美味しかった。
    また、知らない人から「気を付けてね」って言われたことが嬉しかった。
    お隣さんからいつもありがとうってお米を貰った。
    その行為が純粋に嬉しかった。

    意味も価値もいらないんです。
    幸せを幸せだって感じられる心があれば良いんです。
    無いのなら幸せを幸せだと感じられる心を探しに行けば良いんです。
    それが旅をする理由で良いんです。
  • refresh約1年前
    1120 20代前半 女性
    私も同じ気持ちです。自分が社会に出ても何の役にも立たないだろうし、迷惑ばかりかけてしまうのだから死んだ方が、、と思います。でも死ぬ方法とか調べると、飛び降りも首吊りもどれを選んでも誰かしらに迷惑がかかってしまいます。死んでまで誰かに迷惑かけてしまうのか、と思ったら、今まで迷惑かけてきた分生きて恩返し的なのができたらいいかな、と思うようになりました。
keyboard_arrow_up