受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

歳の差恋愛のデメリット・リスク

閲覧数521 コメント数3 person能あるアホ edit2023.03.24

片思い中です

自分は中学生で相手は8つ上の新大学院生です
3年前から自治体の学習教室で勉強を教えてもらっています
マンツーマンで私しか教えていません
かなり非現実的ですが、私と彼で恋愛をする場合のデメリットやリスクをたくさん教えてください

来年度は彼が教室をやめてしまうので会えるチャンスがあと1回しかないです
こんなギリギリまで怖気づいてた自分が恨めしいですが、今度会うときに連絡先渡します
告白はしません
今の状態ではとても恋愛的に好いてくれているようには思えないので…

それかいろんなアクションをして彼を困らせて、挙句互いにリスクしかないとなれば諦められるかな、と
そういうことなので、ズバッとした決定的なものをたくさん教えてください
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    sato 20代前半 女性
    少しでも参考になっていただいたのなら嬉しいです。

そうですね。元々講師と生徒という立場なので色々教えてもらえるのは大きいと思います。
    主さんからみて彼は真面目に見えるんですね。
    もし彼が主さんに本気なら、主さんが成人になるまで付き合わないか(付き合ったあと)関係を周りに隠す/体の関係を迫らない選択をすると思います。

もし体の関係を求められてしまったら…と不安で怖いですよね。
    そんな状況にならないように、もし夜や暗い場所で二人きりになったら証拠として音声を録音(できれば録画も)して証拠を残してください。もしなにかあると警察に相談しやすいです(何か起こらないのが一番ですが)。
    とにかく「貴方のことは好きだけど体の関係はまだ怖い」ということを強く伝えます。
    主さんを大事に思っていたらそこで止めます。

私が元彼と別れたのは、彼に別の彼女がいたことが大きな要因ですね。
    大学時代に通っていたバーで知り合った男性なので、生活環境も違いました。
    一年ほど経つと家に呼んでくれなくなったし、会う頻度も少なくなって、彼が別の人と手を繋いで歩いてるのを見かけましたね。
    今思えば、社会人の彼は多忙でしたから価値観や考えの違いですれ違っていたので、彼と同じ社会人の彼女と付き合いはじめたんだと思います。

主さんの好きな人が、私の元彼のような人ではないことを祈ります。
    引き続き陰ながら応援してますよ。
    sato 20代前半 女性
    主さんはじめまして。
    元カレが23個上だったSatoです。
    当時私も学生(高校生)でしたので、私が思うメリットデメリットを書きますね。
    また、その男性に恋人がいないことを前提に書きますね。

メリット
    ・彼氏が年上ならではの体験(お高めのデート、お高めのプレゼンなど)ができ、ある意味日常に刺激をもらえる
    ・年上ならではの余裕で落ち着いた関係でいられる(人によるとは思いますが)
    ・人生や進路について一番身近に相談できる

デメリット
    ・彼が周りから「ロリコン」と言われるなど、周りからよくない目で見られる可能性がある
    ・彼がどんな人柄かはわかりませんが、彼から体の関係を迫られると容易に断れない可能性がある
    ・お互いの生活環境が違うと、知らないところで別の彼女ができる可能性がある

以上書きましたが、ただの私の意見なのでご参考までに。
    彼の人柄を普段から知っているのは主さんなので、どう行動するかは主さん次第です。
    主さんの後悔がないことが一番です。
    陰ながら応援してます。
      能あるアホ 10代後半 女性
      返信ありがとうございます。

人生や進路について相談できるというのは大きい!もともと勉強を教えてもらう立場ですし、先人から学ぶのが一番いいですよね。

やはり未成年となると周りから変な目で見られてしまいますよね。彼の方のリスクやデメリットが圧倒的に大きい。体の関係を求められるのが一番でっかい問題かなあ。もし求められてしまったら別れます…。関係を切る以外の解決策がもしあればそれも教えていただけると嬉しいです。彼は生真面目に見える人ですが、成就した時点で体を狙っていることは明白。何年も待ってもらえるくらい好いてもらわないと…
      他の彼女ができる・遊ばれるというのは想定外でした。やっぱりまだ告白はせずにデートでもしてじっくり彼のことを探ってみます。まだ食事の一回も行けてないのでw

今後の参考になりました
      それに、体験談が聞けて勇気が出ました
      応援ありがとうございます!

差し支えなければなんですが元カレと別れてしまった理由を教えていただけませんか?年の差が原因になりうるのか知っておきたいです。言いたくなければ本当に大丈夫ですので!
      よろしくお願いします。
keyboard_arrow_up