受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

病院に行くべきかどうか

閲覧数464 コメント数3 personおいな edit2023.03.27

電車に乗っていると気を失ってしまいます。
友達も同じような症状がありますが、親は仕事をしているため一緒に病院に行くことができません。
内科に行きたいのですが友達と二人で行っても大丈夫なのでしょうか?
また裕福な家庭ではないためお金をかけることも難しくて、心配をかけないために親にも相談できません。
どうするべきでしょうか。。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    おいなさん、はじめまして。
    みみと申します。

    体調が悪いなら病院行って大丈夫ですよ~
    保険証を持ってて問診票が埋められて、
    お医者さんに症状を具体的に話せれば
    あとはお金さえ払えば特に問題なく行けます。
    中学生以上なら病院からは特に何も言われないかな。

    保険外診療だと十割負担で数万円行くこともあるので
    「体調が悪いので病院行く」「一人で行ける」と伝えれば
    保険証を渡してもらえると思いますよ~。

    早め早めに手を打った方が結局治療費は安いので
    「まだ病院行くほどじゃない」とか粘るより絶対コスパ良いです。
    ※経験談( ´艸`)
    • refresh約1年前
      おいな 10代前半 女性
      ありがとうございます!!
      いってみます!
    • refresh約1年前
      メンバー
      みみ 30代 その他
      行ってらっしゃい!

      保険証は落としたり無くさないように気を付けて!
      (*´▽`*)
keyboard_arrow_up