受付終了
10代後半 女性

生きていたくない、消えたい

閲覧数676 コメント数4 person edit2023.03.29

最近は前よりも頻繁に、何もしたくない、誰にも会いたくない、消えたい、記憶を無くしたいと思うようになりました。
はっきりと言った訳ではないですが、母にその話をするとめんどくさいと言われてしまいました。
早朝だったので、母も頭が回っていなくそのような返答になったのかなとは思います。それでも正直辛かったです。

今日も仕事休ませて欲しいと言うと、行きたくないの?専門学校の時みたいにまたやめるの?と言われました。

精神科を予約しようと思って電話をしても新患は受け付けていないと言われてしまったり、5月まで予約が埋まっているとのことで予約は取れませんでした。

私はもう何もかも自信がないです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    10代後半 女性
    内科ですか!その考えはなかったです。
    予約を取れるか色々なところに聞いてから
    内科の方も考えてみようと思います。
    親切に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    メンバー
    まるこ 10代後半 女性
    ユさん、久しぶりですね。
    お話しに来てくれてありがとうございます🍀
    お母さんに期待していた答えは貰えなかったんですね。
    確かに朝だったからというのが関係していそうですね。お母さんの気持ちを考えられてすごいです。
    お母さん以外に話せそうな人はいませんか?
    お母さん以外にも話してみて欲しいと思いました。

病院も先の予約しか取れないんですね。
    私の時もそうでした…
    初診はかなり時間がかかります。
    なので、5月でも一旦予約取ってみておく方がいいかもしれないです。それまでに良くなったら行かなくてもいいと思いますが、ユさんは今しんどいと思うので今は予約を取っておいた方が安心だと思いますよ。

ユさんは周りの人の気持ちを考えられる優しい人なんだろうとこの文面から思いました。
    自分の悪いところ沢山見えてしまうと思いますが、いい所もあるということ忘れないで欲しいです‪🌱‬
      10代後半 女性
      まるこさんお久しぶりです。
      そうなんです。母にも父にも分かってもらえそうにないです。
      友達には少し相談をしています。

5月でも予約をしようと思ったのですが、私今仕事を休んでいる状況なので早めに行って診断書をもらわなくてはならなくて。それで迷っているんですよね…。

そう言っていただけて嬉しく思います。
      自分の悪い所だけでなくいい所も見れるよう頑張りたいと思います。

前回に続き丁寧な返信をありがとうございます🙇‍♀️
      メンバー
      まるこ 10代後半 女性
      そうなのですね…。
      悩ましいですね。
      心療内科や精神科が難しい場合、内科に行くという手もあります。場所によっては診断書を出してもらえるかもしれません。
      ただ、一通りの検査から始まるので、時間がかかることが多いらしいです。
      心療内科や精神科をしょうかいしてくれることもあるので、検討してみてくださいね。
keyboard_arrow_up