受付終了
20代前半 男性

好きな女性が脈なしなのか分からない

閲覧数501 コメント数3 personたか edit2023.03.30

バイト先の一つ下の女性の事を好きになってしまいました。
彼女のことが大好きで、何気ない時や友達と出かけたりしても、彼女とここに来たら彼女はどんな顔するんだろうなとか、連れて来てあげたいなとか、そういう事を考えてしまいます。
しかし、共通の友人づてに聞いたのですが、彼女は彼女で別の好きな人がいるそうです。
また、彼女のことが好きで言い寄っている人もいるらしく、ライバルがかなり多い状態です。
現状彼女は好きな人を追っていましたが、好きな人は女遊びが激しく、付き合えても辛くなりそうと考えており、相性の良い言い寄って来ている人と付き合うか揺れている、との事でした。
正直、私が入り込むような隙が全くなく、その話を聞いてから気持がかなり下がってしまっており、非常に苦しいです。
私自身、潔く諦めるということができず、アプローチし続けるべきなのか悩んでいます。

彼女とは元々、交流自体は少なかったのですが、今年の頭に私の気まぐれで初詣に誘いました。行きたい!と言ってくれ、そのまま二人で初詣に行きました。その後はよく話す仲になり、バイト終わりに軽く食事や映画にも行きました。
しかし、彼女は看護学生であったため実習が始まってしまい、2ヶ月ほど会えない期間ができてしまいました。
その間連絡はしていましたが、どんどん返信が遅くなりました。LINEで実習後に出かける約束をしたのですが、お金がないと言われ、少し強引だとは思ってはいたのですが、「実習頑張ってるし、私はあなたと一緒にいるのが楽しいから、時間があるのなら奢るから行こう」と伝えました。しかしそれからずっと未読無視になりました。
しかし、その後実習が終わりバイト先で会っても気まずさもなく普通に会話できています。
素気ないこともありますが、たまに彼女の方から話しかけて来たり、話しかければ素気ない感じもなくちゃんと会話もできています。
先日、スタバに誘ってみたら来てくれました。その時はスタバが閉まっていたので別日に彼女の方からリベンジしませんかと言ってくれ、二人で飲み物を交換しながらケーキを食べたりもしました。
LINEの方も前述した奢るから云々についてはノータッチですが、連絡すると遅くても30分以内には返ってくるようになりました。
しかし、続きはしません。終わってもおかしくはない内容ではありますが、例えば
彼女「今日はありがとうございました!」
自分「いいえー!気をつけてねー!」
でずっと未読無視になるという具合です。

LINEだけならきっと脈はないんだろうなと思うのですが、実際に会った時などのギャップでどちらか分からず悩んでいます。

皆さんはどう思いますか。
また、今後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    ゆり 10代後半 女性
    コメント失礼します。
    正直脈ナシだと思います…
    好きな人がいると聞いているのなら決定的に。
    文面からですと、LINEでのの雑談もあまりしていないように見受けられます。
    私含め女性は好きな人には何気ない事を連絡する人が多いと思っており、続かないのであれば中々厳しいかと…
    ただ、未読云々は気にしなくてもいいと思います。会話が終わりだと判断したら返信しない人もいるので。
    お相手の方はあなたの好意に気づいて弄んでいる感じもするので、素敵な人をまた見つけてみてください。
    • refresh約1年前
      たか 20代前半 男性
      コメントありがとうございます。
      やはり脈なしですよね。

      初詣に行った頃は、何気ない会話をたくさんしていたのですが、会えない期間から全くなくなってしまいました。
      一応会った時には、明日ここに行く予定だとか、ここに行ってきたとか、これからどこどこに何を買いに行くだとか、そういう話はするんですが、やはりLINEなどの反応が決定的ですよね...
    • refresh約1年前
      ゆり 10代後半 女性
      ご返信ありがとうございます。

      すごくすごく苦しい決断だとは思いますが、たかさんのこれからの将来がいいものになるよう願っています。
keyboard_arrow_up